SSブログ

花奈ガーデンの花々 [神奈川探索]

今回で2度目になる、平塚の花奈ガーデンを訪問してきました、

1IMGP2662.jpg
2IMGP2665.jpg

ここは四季折々の草花が1年中楽しめます、特にバラの花の時期は訪問者でいっぱいになります。

3IMGP2687.jpg
4IMGP2688.jpg

今回は蓮の花を目的に午前9時の開門と同時に入園しました。

5IMGP2695.jpg

野菜や稲、果樹などの花の実をみられるアグリゾーンでまず蓮の花を撮影し、

6IMGP2697.jpg
7IMGP2700.jpg

手前のひまわりの花からフラワーゾーンで次々にシャッターを押し続けました。

8IMGP2701.jpg
9IMGP2711.jpg

気温がどんどん上昇してきたので、予定時間より早く退散し涼しいファミリーレストランで反省会をしながら冷たいもの身体を休めました。

10IMGP2741.jpg

年を重ねることで外歩きがこたえるようになってきます、次回は荒崎海岸で夕日を狙います。
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

micky

蓮の花が清々しくて、きれいです! 特に2枚目、焦点がはっきりしていていいですね。日照不足なのに、ひまわりがもう咲いているのですね。

by micky (2021-07-13 08:59) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、コメント有難うございました、朝一番で人出が少なかったのでゆったり撮影できました。
by 茶苑呑 (2021-07-13 09:53) 

yoko-minato

やはり花の写真・・・素晴らしいですね。
それでも遠くまで出かけられてお元気です。
by yoko-minato (2021-07-13 16:28) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは コメント有難うございました、よる年にはかないません、だんだん足が上がらなくなりそうです。
by 茶苑呑 (2021-07-13 19:25) 

kazu-kun2626

花菜ガーデンここ1~2年
ご無沙汰してます
by kazu-kun2626 (2021-07-14 07:17) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、私はまだ2回目ですが、被写体が沢山あって楽しめました。
by 茶苑呑 (2021-07-14 10:09) 

kousaku

夏の花がいろいろ咲きだしましたね、こういう所が有ると被写体に苦労しなくていいですね。
by kousaku (2021-07-17 10:07) 

茶苑呑

kousakuさん コメント有難うございました、被写体が沢山あるところは楽しいです。
by 茶苑呑 (2021-07-17 13:05) 

旅爺さん

こんなに夏を代表するような綺麗な花が見られる所は嬉しいですね。

by 旅爺さん (2021-07-31 13:59) 

U3

蓮の花は結構好きです。
by U3 (2021-10-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。