SSブログ

平塚総合公園 [神奈川探索]

今回ご紹介する平塚市総合公園は神奈川県平塚市のほぼ中央にある平塚市立の都市総合公園です。

1IMGP8052.jpg
2IMGP8054.jpg

 広さは30.3ヘクタール、約230種10万本の木々が植えられ、市街地のオアシス、スポーツ、レクリエーションの場として親しまれています。

3IMGP8058.jpg
4IMGP5011.jpg

又 災害時の食料品、日用品等を備えた防災備蓄倉庫及び飲用貯水タンクを配置するほか、救援物資の受け入れ等総合防災基地としての役割を担っています。

5IMGP4992.jpg
6IMGP4994.jpg

園内の各種スポーツ施設の他 池や日本庭園もあり四季折々の風景を楽しめます、

7IMGP5002.jpg
8IMGP5004.jpg

今の時期は新緑が目に優しいです、ばらの花やつつじも楽しめました。

9IMGP4978.jpg
10IMGP4986.jpg

次回は鎌倉のアジサイをご案内する予定です。
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

kazukun2626

野球場がある場所ですかね
近くですがあまり行きません
by kazukun2626 (2023-05-28 21:08) 

茶苑呑

kazukun2626さん おはようございます、都市部の中で整備された公園です、新緑も素敵な場所でした。
by 茶苑呑 (2023-05-29 06:12) 

micky

池や日本庭園もあるなんて、いいですね。バラが丁度、いい具合に咲いてましたね。花びらのドレープがすてきです。
by micky (2023-05-31 11:24) 

茶苑呑

mickyさん こんにちは都市部の中心にこれだけの広い公園があると市民にとって良いです。
by 茶苑呑 (2023-05-31 12:27) 

お散歩爺

平塚市総合公園は山有り林有りで景色も素晴らしいですね。
花を愛でながら散策するのも楽しめそうな所です。
by お散歩爺 (2023-06-03 09:22) 

茶苑呑

お散歩爺さん こんにちは市民の憩いの場所 散歩コースに最適でした、うらやましいです。
by 茶苑呑 (2023-06-03 15:33) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
今日は暑くなるようですね、
熱中症に気をつけましょう。
by お散歩爺 (2023-06-06 07:26) 

茶苑呑

お散歩爺さん こんばんはコメントありがとうございました、こちらはそれほど熱くなりませんでしたので助かりました。
by 茶苑呑 (2023-06-08 18:18) 

お散歩爺

今朝は暗い空の曇りで爺が散歩に出たら雨がチラチラ、
家に着いたら強めの雨が、でも4000歩歩いてきました。
by お散歩爺 (2023-06-11 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。