SSブログ

恩賜箱根公園 [恩賜箱根公園 やまゆり]

箱根のヤマユリとネットで探索してみたら、恩賜箱根公園がひっかかりましたので、

1IMGP8251.jpg

何時もの撮影仲間を誘って出かけてきましたので、ご報告致します。

2IMGP8254.jpg

恩賜箱根公園は明治時代に築造された「箱根離宮」の跡地を公園として一般公開されています。

3IMGP8261.jpg

平日の水曜日の為恩賜公園に到着したのは午前9時半ごろでした、

4IMGP8269.jpg

横須賀は晴れていましたが箱根は曇り気温24度で

5IMGP8275.jpg

さわやかな風を感じながら園内に入りました。

6IMGP5283.jpg

園内を1時間以上かけて探索してきました、

7IMGP5318.jpg

残念な事にやまゆりの開花は後1週間後の状況でありました、

8IMGP5320.jpg
9IMGP5324.jpg

湖畔展望館からの眺めは曇り空の為 眺望は拝めませんでした。

10IMGP5338.jpg

昼食は仙石原の太原の中華ランチを頂きに行きます。

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

micky

箱根は東京や茶苑飲さんのお住まいの神奈川よりずっと涼しかったですか?爽やかな感じが木々の緑から伝わってきます。
by micky (2023-07-16 21:08) 

茶苑呑

mickyさん こんばんは箱根は別世界の様でした、帰りの茅ヶ崎のファミレスに入る時に感じました。
by 茶苑呑 (2023-07-16 21:32) 

kazukun2626

やまゆりは最近見かけなくなって
貴重ですね
by kazukun2626 (2023-07-16 21:50) 

茶苑呑

kazukun2626さん こんばんは恩賜箱根公園もヤマユリが咲く場所は保護されていました、時期が早すぎて残念でした。
by 茶苑呑 (2023-07-16 22:59) 

yoko-minato

この公園は行ったことないですね。
山百合・・・まだ多くは見られなかった
ようですがこの景色の中、咲く山百合は
別格の美しさだったのでは?
by yoko-minato (2023-07-20 07:28) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは やまゆりの咲く場所はハリがねで囲まれていました、つぼみのやまゆりはたくさん見かけました、食事後は湿性花園でやまゆりを撮影してきました、近いうちにアップします。
by 茶苑呑 (2023-07-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。