SSブログ

春木径・幸せ道のさくら [神奈川探索]

今回ご紹介する春木径・幸せ道は、神奈川県南足柄市を流れる狩川の土手沿いに広がる美しい桜並木です。

1IMGP8867.jpg
2IMGP8853.jpg

この場所には約171本の桜「春めき」が植えられており、満開の時期には「春木径・幸せ道桜まつり」が開催されます。

3IMGP5948.jpg
4IMGP8846.jpg

「春めき」はソメイヨシノより約2週間程度早く咲くそうです。

5IMGP8839.jpg

薄ピンクの可憐なサクラでした。

6IMGP8859.jpg

狩川の土手沿いには菜の花も咲いていました。

7IMGP8863.jpg

アクセス方法として、大雄山線の「富士フイルム前駅」から徒歩約5分で到着できます。

8IMGP8864.jpg

桜まつり期間中は臨時駐車場も利用可能です。

9IMGP8871.jpg
10IMGP8870.jpg

南足柄地区にはサクラの名所が沢山ある事がわかりました、ソメイヨシノを楽しめる大口広場等 次回は訪問したいです。

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

斗夢

毎年楽しみにしている春めきザクラが歩いて20分くらいのところのお寺さんに
あるんですが、きのう行ったら想像通り散って葉桜になっていました。
by 斗夢 (2024-04-01 07:33) 

kazukun2626

富士フィルム前の春めき桜は
聞いた事はありますが行った
事ありません、見事ですね
by kazukun2626 (2024-04-01 08:43) 

茶苑呑

斗夢さん おはようございます、コメント有難うございました、折角楽しみしていた「春めき」桜 残念でした。
by 茶苑呑 (2024-04-01 08:47) 

茶苑呑

kuzukan2626さん おはようございます、南足柄は素敵な 桜がいたるところで植えられています、次回は色々回ってみたいです。
by 茶苑呑 (2024-04-01 08:50) 

yoko-minato

お元気ですね~!!
私達はもう来るまでの遠出はしなく
なりました。
川べりの桜並木はいいですよね。
「春めき」・・・染井吉野のお花よりは
大きそうですね。
by yoko-minato (2024-04-03 17:06) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは ここは両側から桜がみられました、これだけ咲き誇っていると見ごたえがありました。
by 茶苑呑 (2024-04-03 18:45) 

お散歩爺

昨日も今日も室内は25度、もう夏の気分です。
by お散歩爺 (2024-04-08 06:37) 

茶苑呑

お散歩爺さん こんにちは寒さより厚い方が良いです。
by 茶苑呑 (2024-04-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。