SSブログ

横浜公園のチューリップ [神奈川探索]

里山ガーデンから横浜中華街の駐車場に入れて、以前利用したことのある龍鳳酒家に向かいました。

1IMGP6095.jpg
2IMGP6088.jpg

このお店は渡り蟹あんかけチャーハンが人気ですのでこれと海戦三種炒めと水餃子の3種類を注文しみんなと分け合って美味しく頂きました。

3IMGP6091.jpg
4IMGP6096.jpg

食事後は徒歩5分の横浜公園でチューリップの撮影です、秋に約70種類10万本のチューリップが公園ないで咲き誇つていました。

5IMGP6099.jpg
6IMGP6100.jpg

ここもまださくらが残っていましたので、合わせて楽しみました。

7IMGP6101.jpg
8IMGP6103.jpg

平日は駐車場料金は上限価格が設定されていますので、時間を気にせず食事と撮影を行えました。

9IMGP6093.jpg
10IMGP6107.jpg

反省会は帰り道の途中でデニーズで飲み物とパンケーキを頂きました。

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

いっぷく

お天気も良くて、彩りの素晴らしい花々を見られたのに「反省会」?
by いっぷく (2024-04-18 01:36) 

茶苑呑

いっぷくさん おはようごいます、素敵なお花の撮影で満足する写真は1-2枚です、何時も反省ばかりしています。
by 茶苑呑 (2024-04-18 06:44) 

kazukun2626

素敵なチューリップですね
今年はまだチューリップは
撮ってません(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-04-18 07:18) 

茶苑呑

kazukun2626さん こんばんは横浜公園は色々のチューリップを堪能できるのでうれしいです。
by 茶苑呑 (2024-04-18 19:48) 

micky

すごい、すごい。
ぎっしりチューリップですね。横浜公園のチューリップが有名なのがわかります。中華街でのランチもおいしかったことでしょう。
by micky (2024-04-21 12:00) 

茶苑呑

mickyさん こんにちは横浜公園のチューリップは数がおおいので見ごたえがありました、美味しいランチを頂きました。
by 茶苑呑 (2024-04-21 15:05) 

yoko-minato

チューリップが見事ですね~!!
横浜は季節に合わせていろいろと
工夫しているのですね。
駐車場に苦労するので横浜は電車
車で中々出かけないです。
by yoko-minato (2024-04-23 06:25) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは 横浜のこの時期ガーデンネックス横浜2024を展開していますので、この近くでは横浜公園、日本大通り、山下公園で春の花が楽しめます、駐車場は平日は駐車料金の上限が設けられていますので5-6時間でも1500円か1600円です、今回は昼食を絡めて3時間で1400円でした。
by 茶苑呑 (2024-04-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。