SSブログ

箱根美術館 [箱根探索]

今回ご紹介の場所は箱根美術館です、ここは箱根で人気の紅葉スポットです、
何時もの撮影仲間と金沢八景で7時半に待ち合わせて出発です。

1IMGP0135.jpg
2IMGP0143.jpg

いつもは数台の車移動ですが、今回は初めて全員が乗車できるレンタカーを借りてみました、8人乗車でおしゃべりが終わらない内に9時過ぎに箱根美術館の駐車場に到着しました。

3IMGP0172.jpg
4IMGP8889.jpg

切符売り場にはすでに行列ができていましたが、係りの人がシニアといえば証明書なしで200円引きと説明していましたので8人分まとめて購入して約5分程度で入園できました。

5IMGP8894.jpg
6IMGP8902.jpg

箱根は保養地及び観光地として発展、箱根美術館は神奈川県足柄下郡箱根町にあります。
4月ごろは新緑の色合い、11月のこの頃は紅葉でにぎわっています、

7IMGP8918.jpg
8IMGP8944.jpg

今年の紅葉は台風の影響と寒暖差の機会が少なかったことが重なり色合いもあまりよくなかったです。

9IMGP8957.jpg
10IMGP8967.jpg

昼食後 次の撮影場所仙石原近くの長安寺に向かいました、撮影画像は整理ができたらアップします。
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

kuwachan

箱根は今が見頃なのですね。
お写真で拝見するととっても綺麗ですが…(^^)
by kuwachan (2017-11-14 09:03) 

茶苑呑

kuwachanさん こんにちはコメント有難うございました、箱根は強羅付近までか見ごろです、これからは箱根湯本付近が見ごろになります。
by 茶苑呑 (2017-11-14 09:07) 

yoko-minato

紅葉がきれいですね~。
まだ間に合いそうですね。
お天気が良かったら出かけて
みたいと思っています。
平日の道路の混雑が心配です。
by yoko-minato (2017-11-14 10:07) 

mimimomo

おはようございます^^
これは一枚目も箱根美術館ですか(@@? 綺麗ですね~
箱根は成川美術館(?)名前はしっかり覚えてないですが、そこしか知らなかったです。
良い所なんですね。来年は考えてみようかしら。
by mimimomo (2017-11-14 10:14) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは 箱根は紅葉スポットがたくさんありますから お天気の良い日を選んでいってください、江の島からは二車線平日もスムーズに流れます。
by 茶苑呑 (2017-11-14 11:23) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちは 一枚目も箱根美術館です、成川美術館は芦ノ湖の付近です、箱根美術館は箱根の強羅 新緑のころも素敵な美術館です。
by 茶苑呑 (2017-11-14 11:26) 

kazu-kun2626

箱根美術館の紅葉見事ですね
昨年いきましたよ
by kazu-kun2626 (2017-11-14 22:07) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、箱根美術館は何時訪問しても被写体に困らないです。
by 茶苑呑 (2017-11-15 06:14) 

旅爺さん

色合いが良く丁度見頃な良い時期に紅葉が見られて良かったですね。
by 旅爺さん (2017-11-15 08:56) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは 紅葉が楽しめました、今月は紅葉歩きをしたいです。
by 茶苑呑 (2017-11-15 11:34) 

micky

夏に行ったことがある美術館です。この石畳、雰囲気があるなーと思って歩きました。紅葉の時期、こんなに綺麗なんですね。
レンタカー1台では、効率がいいですね。
by micky (2017-11-15 18:52) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、ここは何時でも楽しめる場所です、特に紅葉の時はコケの緑との調和が最高です、レンタカーは1日7560円の格安でした。
by 茶苑呑 (2017-11-16 06:09) 

旅爺さん

爺も人気の紅葉スポットに行って来ましたが、駐車場は3~4時間待ちであきらめました。
by 旅爺さん (2017-11-16 09:15) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちはコメント有難うございました、人気すぎるスポットは混雑するのが難点です。
by 茶苑呑 (2017-11-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。