SSブログ

箱根長安寺 [箱根探索]

前回の箱根美術館からの続きです、箱根美術館から長安寺までは最短距離の道筋なら約20分程度でいかれます、駐車場はあまり広くないのですがすんなり駐車ができました。

1IMGP0217.jpg
2IMGP0207.jpg

長安寺は、1356年に創建された曹洞宗の寺院。寺の歴史はほとんど不明だが、

3IMGP0202.jpg
4IMGP0231.jpg

現在は寺のシンボル「五百羅漢像」や豊かな自然を有する寺として親しまれています。

5IMGP8993.jpg
6IMGP8998.jpg

11月には境内が紅葉に染まり、箱根有数の名所として多くの観光客で賑わつています。

7IMGP9002.jpg
8IMGP9005.jpg

芦ノ湖の周りの景色を眺めながら、定番の箱根茶屋でウグイス餅と甘酒で反省会を行いました。

9IMGP9015.jpg
10IMGP9020.jpg

帰り道の西湘バイパスで工事があり渋滞を避けて国道1号線を使用して予定通り17時に京急新逗子駅に到着 無事に解散しまのした。

次回は平林寺を計画しています。
nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
とても綺麗ですね~ぜひ来年はと又思いを新たにしました^^
by mimimomo (2017-11-16 18:37) 

茶苑呑

mimimomoさん こんばんはコメント有難うございました、ここ長安寺も大分有名になってしまいました。
by 茶苑呑 (2017-11-16 18:49) 

takenoko

いい雰囲気ですね。ここならバスを降りてすぐですね。
by takenoko (2017-11-16 19:48) 

茶苑呑

takenokoさん こんばんはコメント有難うございました、仙石原の交差点バス停の近くです。
by 茶苑呑 (2017-11-16 20:24) 

斗夢

見事な紅葉ですね!
by 斗夢 (2017-11-16 20:35) 

茶苑呑

斗夢さん おはようございます、ここは紅葉時期には最適な場所です。
by 茶苑呑 (2017-11-17 04:32) 

kazu-kun2626

仙石原の長安寺ですか
初めて知りました
次会の平林寺も気になります
by kazu-kun2626 (2017-11-17 07:03) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん こんばんは箱根長安寺は隠れた人気スポットでしたが、今や有名になってしまったところです。平林寺も紅葉見ごろの時期を狙っています。
by 茶苑呑 (2017-11-17 20:47) 

旅爺さん

紅葉も丁度見頃な良い時期でしたね。
by 旅爺さん (2017-11-19 08:36) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは紅葉が見ごろで楽しめました。
by 茶苑呑 (2017-11-19 13:36) 

きんれん花

素晴らしい紅葉が広がっていますね
箱根の秋はまだ行ったことがないんです
美しいですね
by きんれん花 (2017-11-20 17:32) 

茶苑呑

きんれん花さん こんばんはコメント有難うございました、箱根の四季は楽しいです、特に秋は素晴らしいです、ぜひ一度秋に訪問してください。
by 茶苑呑 (2017-11-20 18:25) 

旅爺さん

で・・・今日はどちらの方を楽しまれるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-11-22 08:36) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは 今日はゴルフの練習日、今週の日曜日に平林寺の紅葉を楽しむ予定です。
by 茶苑呑 (2017-11-22 11:46) 

yoko-minato

やはり素晴らしい紅葉を見られたのですね。
先週箱根へ行きましたが渋滞で予定を変更
仙石原や箱根美術館へは行かずでした。
それでもそれなりに楽しめましたが・・・
仙石原方面は来年の課題にします。
by yoko-minato (2017-11-24 10:46) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは 箱根の紅葉の見ごろは時期と場所で異なりますが どの場所でも楽しめるのが最高です。
by 茶苑呑 (2017-11-24 16:30) 

旅爺さん

昨日は富士山の向こうに隕石が落ちたようですね。
紅葉と共に隕石探しもやって下さいね。(^^;)
by 旅爺さん (2017-11-25 08:47) 

斗夢

素晴らしいですね!全山紅葉!
by 斗夢 (2017-11-26 04:48) 

まつみママ

今日は~
これだけ綺麗に彩られた紅葉 見れただけでも素敵です
私も 先頃 伊豆高原に行きましたが 今一でした
でも紅葉以外でもそれなりに楽しんで来れましたので 
良かったですvv 伊豆は又行きたいです

by まつみママ (2017-11-26 12:21) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんは 最近は宇宙からの隕石の落ちるのが多くなってきています、事故にならないよう祈るだけです。
by 茶苑呑 (2017-11-26 20:53) 

茶苑呑

斗夢さん こんばんはコメント有難うございました、ここ長安寺は昔から紅葉を楽しんでいる場所です。
by 茶苑呑 (2017-11-26 20:55) 

茶苑呑

まつみママさん こんばんは箱根は幾つかの紅葉を楽しめる場所を確保しています、今日は埼玉の平林寺の紅葉を楽しんできました。整理次第ご紹介します。
by 茶苑呑 (2017-11-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。