SSブログ

北鎌倉散策 明月院 [鎌倉探索]

今回は北鎌倉を散策してアジサイの撮影を楽しみました、

1IMGP6108.jpg

北鎌倉駅で9時に待ち合わせ明月院に向いました。

2IMGP6117.jpg
3IMGP6126.jpg

明月院は、長谷寺と並ぶ鎌倉随一のアジサイの名所です。

4IMGP6145.jpg
5IMGP6158.jpg

満開時には約2,500株のヒメアジサイで境内が染まり、

6IMGP6167.jpg
7IMGP6180.jpg

その淡い青色の花は「明月院ブルー」と呼ばれている。

8IMGP6214.jpg
9IMGP6286.jpg
 
平日でしたが人出は多く園内の撮影には手刷りました。

10IMGP6299.jpg

第二の撮影ポイント建長寺に向かいます。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

kazu-kun2626

明月院と言えば青いアジサイですね~
混んでるんでしょうね
by kazu-kun2626 (2022-06-10 07:31) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、平日でしたが人出で進めないほどでした、淡いアジサイは綺麗でした。
by 茶苑呑 (2022-06-10 08:18) 

micky

お地蔵さんが紫陽花の花が入った水盤を抱えてる写真、おもしろいですね~。アイディアに拍手です。すごい数の紫陽花、鈴なりで、綺麗ですね。
by micky (2022-06-11 00:30) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、明月院はブルーのアジサイに統一していますので、数の多さに圧倒されます。
by 茶苑呑 (2022-06-11 06:08) 

U3

そういえば今年も紫陽花見に行かなかったなぁ。
by U3 (2022-12-14 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。