SSブログ

鎌倉文学館 バラの花 [鎌倉探索]

今回は久しぶりに鎌倉文学館を訪問してきました、

1IMGP3630.jpg
2IMGP3615.jpg

今の時期はまだバラが見られると想い、

3IMGP3626.jpg
4IMGP3623.jpg

何時ものカメラ仲間と鎌倉駅江ノ電口で待ち合わせ

5IMGP3627.jpg
6IMGP3642.jpg

鎌倉駅から二つ目の由比ガ浜駅から歩いて鎌倉文学館の園内に入りました。

7IMGP3612.jpg
8IMGP3616.jpg

ここは広いバラ園ではありませんが数人の庭師がバラの手入れをしていましたので、まだ見ごたえがありました。

9IMGP3636.jpg
10IMGP3608.jpg

この後は光則寺と長谷寺を周りあじさいを撮影してきました、次回にアップします。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

お散歩爺

園内は沢山のバラがあって綺麗に咲いてたので楽しめましたね。
いよいよ梅雨時になるのでアジサイの時期ですね。
by お散歩爺 (2022-05-26 17:57) 

yoko-minato

紫陽花がもうきれいでしたか!!
薔薇の花もこんなに咲いているのですね。
by yoko-minato (2022-05-26 18:00) 

茶苑呑

お散歩爺さん こんばんは 鎌倉文学館の内部資料は鎌倉時代の資料も沢山あり テレビドラマの影響可沢山の人が入館していました。
by 茶苑呑 (2022-05-26 19:39) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは光則寺は鉢植えのアジサイでしたが種類が豊富です、長谷寺も鉢植えの他のアジサイも咲き始めていましたが、後1週間後が良さそうです、ここは人出が多く予想されます。
by 茶苑呑 (2022-05-26 19:44) 

斗夢

わたしが行ったときよりもたくさん咲いていますね。
by 斗夢 (2022-05-27 06:19) 

茶苑呑

斗夢さん おはようございます、何年ぶりかの訪問です、バラの手入れが良かったです。
by 茶苑呑 (2022-05-27 07:45) 

micky

たくさん咲いていますね。香りもいいことでしょう。
ここは洋館とバラで有名だけど、まだ行ったことがないんです。写真がきれいで洋館がはっきり見えますが、和洋折衷の感じもありますね。
by micky (2022-05-29 12:51) 

お名前(必須)

mickyさん こんにちは鎌倉で文学活動をされた多くの文学人の貴重な資料が収められています、秋の紅葉も素敵な場所です。
by お名前(必須) (2022-05-29 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。