SSブログ

妙音寺の花々 [三浦半島探索]

今回も撮影会に行かれませんでしたので、一人て三崎口の妙音寺に出かけてきました、

1IMGP1842.jpg
2IMGP1845.jpg

ここは花のお寺として有名です、

3IMGP1846.jpg
4IMGP1849.jpg

この時期はやまゆりが綺麗だろうと予想していきましたが、

5IMGP1850.jpg
6IMGP1851.jpg

コロナの影響で山に上れませんでしたので、

7IMGP1855.jpg
8IMGP1864.jpg

お寺のまわりのお花を撮影してきました。

9IMGP1860.jpg
10IMGP1866.jpg

帰り道で美味しいスイカとキュウリをお土産に買いました。

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

yoko-minato

撮影会に参加できていないと写真も
撮れませんね。
これからどうなっていくのか心配です。
横須賀市もまた感染者が出始めましたよね。
by yoko-minato (2020-07-17 12:51) 

micky

ひまわり、夏の花ですね!もう咲いていましたか。黄色は元気がでます。
by micky (2020-07-17 15:48) 

茶苑呑

yoko-minatoさん コロナと雑用が多くなり外歩きがままなりません、横須賀も1カ月は感染者ゼロを記録していましたが、ここにきて増え始めています、お互いに気をつけましょう。
by 茶苑呑 (2020-07-17 16:27) 

茶苑呑

mickyさん こんにちはコメント有難うございました、ひまわりは鮮やかな花で被写体になりやすいです。
by 茶苑呑 (2020-07-17 16:29) 

kazu-kun2626

ヒオウギスイセンが素敵に
撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2020-07-17 22:20) 

斗夢

オシマイから2枚めは紫陽花ですよね。
同じような花をわたしも撮りました。
by 斗夢 (2020-07-18 05:24) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、コメント有難うございました、やっと外歩きが行える様になりました。
by 茶苑呑 (2020-07-18 06:49) 

茶苑呑

斗夢さん おはようございます、コメント有難うございました、紫陽花は見頃を過ぎていましたので、綺麗な花を探して撮影しました。
by 茶苑呑 (2020-07-18 06:51) 

どんぐりのキツツキ

ブログ拝見しております。どんぐりの写真展もコロナで2回ダメになりました。大船も経費節約で池、温室がなくなり花ショウブも見る影ありません。県、市立の公園は5年契約、専業者は5人とパートさんで遣り繰りしていると、嘆いていました。「花の会」写真展を久し振りに開催していました。日本、世界中のコロナの終息は不明ですが発生地中国は患者数、死者も少なく、GDPが2期振りプラス成長だと発表しました。もっともでたらめな数字を政府が発表する国ですから余り信用できません。お元気でお過ごしください。
by どんぐりのキツツキ (2020-07-18 09:49) 

茶苑呑

どんぐりのキツツキさん こんにちは コロナの影響は大きいです、大船は池がなくなり 鳥が寄り付かなくなって寂しくなりました。
by 茶苑呑 (2020-07-18 15:11) 

旅爺さん

お寺って結構いろんな花が見られますね。
風が強めの日と見えて花がなびいてますね。
蓮の花はやはり容姿端麗で綺麗ですね。
by 旅爺さん (2020-07-24 08:58) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、コメント有難うございました、お寺は四季の花を楽しめる場所です。
by 茶苑呑 (2020-07-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。