SSブログ

三溪園の新緑 [神奈川探索]

今回ご紹介の場所は横浜三溪園です、

6IMGP4575.jpg
7IMGP4581.jpg

前回の三ツ池公園の帰りに立ち寄りました、

8IMGP4606.jpg
9IMGP1653.jpg

桜は満開ではありませんでしたが十分に楽しめました、

1IMGP1658.jpg
2IMGP1666.jpg

撮影のポイントを新緑に変えて狙ってみました。

3IMGP1675.jpg
4IMGP1695.jpg

三渓園の日本庭園は、四季折々の自然の景観のなか、

5IMGP1696.jpg
10IMGP1687.jpg

歴史的建造物が巧みに配されている素晴らしい場所で一年中楽しめます。
nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

kazu-kun2626

三渓園はコロナ休園はないんでしょうね
あれだけ広いと屋外は安全ですね
by kazu-kun2626 (2020-04-04 07:01) 

茶苑呑

kuzu-kun2626さん おはようございます、三溪園は広々として安全な場所ですが、今後の感染の広がりではわかりません。
by 茶苑呑 (2020-04-04 09:20) 

U3

茶苑呑さん おはようございます。
 原三渓の三渓園。目の前の道を通ったことはあれど入ったことは一度もない三渓園。
 それでも一度は入ってみたいと思う三渓園。
 しかし今は新型コロナウイルスが恐くて行けない三渓園。
 不要不急の外出自粛。
 しかし、強制されると途端に表に出たくなるのは何故なのだろう(*´∀`*)
by U3 (2020-04-04 10:51) 

茶苑呑

U3さん こんばんはコメント有難うございました、三渓園は秋も素晴らしい庭園です。
by 茶苑呑 (2020-04-04 19:32) 

いっぷく

三渓園は30年前で大人300円ぐらいの入場料でしたが、今も変わっていませんか。
by いっぷく (2020-04-30 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。