SSブログ

三ツ池公園の桜 [神奈川探索]

今回 ご紹介の場所の「三ッ池公園」(みついけこうえん)は神奈川県横浜市

1IMGP4520.jpg

鶴見区にある総合公園です。

2IMGP4525.jpg

何時もの撮影仲間を2台の車でピックアップして午前9時に三ツ池公園の

3IMGP4526.jpg

駐車他台数の多い北側駐車場に集合しました。

4IMGP4527.jpg

名前のとおり、園内には三つの池(上の池、中の池、下の池)があります。

5IMGP4536.jpg

園内には35品種1000本を超える桜が植えられており、 日本さくら名所100選

6IMGP4539.jpg

の一つに選定されている。

7IMGP4549.jpg

ソメイヨシノが7割を占め、今の時期は花見客で賑わう所ですが、空いていました。

8IMGP4564.jpg

また、神奈川県が選定した「かながわの探鳥地50選」にも選ばれており、

9IMGP1578.jpg

林間の小鳥や池の水鳥も多くの種類が見られる。

10IMGP1599.jpg

コリア庭園などの施設も備えた総合公園です。
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

micky

池のまわりに植えられた桜、ソメイヨシノは大きな木できれいですね。柳とのコントラストも美しいです。1月に行ったのですが、閑散としていて、桜の時期にこんなに綺麗に咲くとは想像もつきませんでした。見せていただけて、よかったです。
by micky (2020-03-28 22:55) 

いっぷく

今年はせっかく桜が咲いても楽しめなくて残念ですね
by いっぷく (2020-03-29 05:58) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、コメント有難うございました、3/25日に池の周りを中心に撮影してきました。今日頃が満開でしょう。
by 茶苑呑 (2020-03-29 07:28) 

茶苑呑

いっぷくさん おはようございます、自粛要請でお花見が出来なくなり残念です。
by 茶苑呑 (2020-03-29 07:30) 

旅爺さん

流石にさくら名所100選だけに散策してるだけでも
大いに楽しめる所ですね。
by 旅爺さん (2020-03-29 08:36) 

kazu-kun2626

今年の桜は外出自粛で
ご近所桜だけです、寂しいですね
by kazu-kun2626 (2020-03-29 09:46) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは コメント有難うございました、色々の角度から桜を楽しみました。
by 茶苑呑 (2020-03-29 11:27) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん こんにちは 今回も三ツ池公園の帰りに三溪園を回ってきました。
by 茶苑呑 (2020-03-29 11:30) 

yoko-minato

行ってみたいですね~。
横浜の桜の名所ですね。
写真からでも十分にその美しさは
伝わってきますね。
by yoko-minato (2020-03-29 17:08) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは 池のまわりに沢山の桜が咲き誇っています、横須賀から車で1時間で行かれます。
by 茶苑呑 (2020-03-29 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。