SSブログ

河津桜開花状況 [三浦半島探索]

昨日の昼食は三浦海岸にある漁師のお店でキンメダイ定食を食べに行きました、

1IMGP2883.jpg

ついでに河津桜の開花状況も確認してきましたので、ご報告いたします。

2IMGP2863.jpg
3IMGP2862.jpg

京急線路わきの早咲きの桜は開花し始めていましたが、全体的には見頃は来週からの様です。

4IMGP2866.jpg
5IMGP2869.jpg

菜の花は満開状態です、河津桜とのコラボは楽しいです。

6IMGP2877.jpg
7IMGP2890.jpg
8IMGP2886.jpg

撮影は時間がなかったため線路わきだけです、小松が池の開花状況は確認できませんでした。

9IMGP2888.jpg
10IMGP2897.jpg

帰りには駅前でイチゴをお土産に買って帰りました。
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

旅爺さん

今日は雪が降って寒い日ですが川津桜が咲いたなんて暖かく感じます。菜の花も綺麗に咲いてるんですね。当地は4月にならないと。
by 旅爺さん (2019-02-09 17:07) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは 今日はこちらも雪模様ですが、春の訪れの草花は咲き始めています。
by 茶苑呑 (2019-02-09 17:19) 

kazu-kun2626

今年は少し早めですかね
2月23日頃に行くつもりです
by kazu-kun2626 (2019-02-10 07:29) 

yoko-minato

情報ありがとうございます。
今週から来週にかけて見頃?
行かなくては・・・

by yoko-minato (2019-02-10 09:52) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん 2/23日ごろは最適な時期になりそうです。
by 茶苑呑 (2019-02-10 10:18) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは来週がおすすめです。
by 茶苑呑 (2019-02-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。