SSブログ

江の島巡り [鎌倉探索]

今年最初の撮影会は鎌倉駅江ノ電口では待ち合わせ、江の島のチュウリップを撮影してきました。

1IMGP2799.jpg

江の島には午前10時前に到着し、エスカレーターで頂上のサムエル・コッキング苑に入りました、すでにたくさんのカメラマン達が撮影をされています。

2IMGP2803.jpg
5IMGP0065.jpg

チュウリップの色はピンクが目立ちましたので 集中的に狙ってみました。

3IMGP0120.jpg
4IMGP0124.jpg

中ほど蝶のオブジェは光線の当たり具合で色々の色付けを楽しめました。

6IMGP0111.jpg
7IMGP2784.jpg

江の島ヨットハーバーも上から眺めると綺麗でした。

9IMGP2828.jpg
8IMGP2790.jpg

昼食は江の島の中のお店は大変混雑していましたので、江ノ電江ノ島駅の近くでしらすの定食を食しました。
昼食後は近くの龍国寺の五重の搭を見学してきました。

10IMGP2851.jpg
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

kazu-kun2626

チュ-リップ綺麗に撮れてますね
早や春ですね
by kazu-kun2626 (2019-01-17 08:36) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん コメント有難うございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by 茶苑呑 (2019-01-17 13:23) 

美美

綺麗に咲いているチューリップを見ると春を感じますね。
ボケ感がお気に入りです(^^)
by 美美 (2019-01-17 18:31) 

茶苑呑

美美さん コメント有難うございました、色華やかな花を見ると春を感じます、今年も宜しくお願い致します。
by 茶苑呑 (2019-01-17 19:25) 

yoko-minato

江の島は近いのに中々
行く機会がないですね。
チューリップがきれいに咲いて
いるんですね~。
by yoko-minato (2019-01-18 10:56) 

まつみママ

今日は~
出遅れて仕舞いましたが
本年もどうぞよろしくお願い致します。
今回の記事拝見して驚いた事に
偶然乍ら ”江の島”へ 行かれた様ですね
チュッリップの花も 又 ヨットハーバーの画像も同様
只今私の更新記事の画像と同じですので 吃驚です(^O^)
今年は元旦から快晴の良き一日を迎えられ 良かったですね
by まつみママ (2019-01-18 12:46) 

茶苑呑

yoko-minatoさん コメント有難うございました、江の島は散歩コースで楽しめます、今の時期はライトアップも綺麗です。
by 茶苑呑 (2019-01-18 16:44) 

茶苑呑

まつみママさん 今回は同じ時期に同じ場所の江の島を訪問していましたね、こちらは更新がままならないですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by 茶苑呑 (2019-01-18 17:17) 

TaekoLovesParis

もうチューリップが咲いてるんですね!
一気に春が来た感じです。きれいです。
サムエル・コッキング苑、山の上ですね。行ったこと、ありますが、
その時は、記憶に残るようなものが咲いてなかったです。

by TaekoLovesParis (2019-01-18 19:10) 

茶苑呑

TaekoLovesParisさん コメント有難うございました、サムエル・コッキング苑は山の上です、寒い日が続くと春が待ち遠しいです。
by 茶苑呑 (2019-01-19 18:27) 

micky

色とりどりのチューリップ、綺麗ですね。
中でも、淡いピンクのが、やさしい色合いですてきです。
by micky (2019-01-20 23:31) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、コメント有難うございました、淡いピンクは綺麗でした。
by 茶苑呑 (2019-01-21 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。