SSブログ

紅葉 軽井沢雲場池 [甲信越探索]

旧碓氷峠見晴台の撮影後は第2の撮影場所 雲場池に向かいました、雲場池に到着したころには太陽も顔を出してきました。

1IMGP2471.jpg
2IMGP2460.jpg

雲場池は「スワンレイク」とも呼ばれており、カラマツやモミジの木々に映え、とても落ち着いた雰囲気の場所です。

3IMGP2467.jpg
4IMGP2474.jpg

10月下旬〜11月上旬にかけて、紅葉のピークを迎えます。

5IMGP2476.jpg
6IMGP2479.jpg

水池の周囲がもみじで真っ赤に染まります。寒暖の差が大きく紅葉の色も濃く鮮やかです。

7IMGP2481.jpg
8IMGP2492.jpg

池水面に映る木々、のどかにたたずむカルガモ、そして軽井沢の気候が織成す情緒豊かな景色を堪能できました。

9IMGP2496.jpg
10IMGP2506.jpg

次回は第三の撮影場所白糸の滝をご紹介します。
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

mimimomo

わぁ~ここはまた見事な紅葉! 今年のように台風の多かった年でも、こう言う綺麗な紅葉になった所があるのですね。
by mimimomo (2018-10-26 09:45) 

茶苑呑

mimimomoさん こんばんは 今年は台風の塩害で枯れている場所が多いですが、ここはタイミングが良かったところです、池の周りを一周しても20分ぐらいでまわれます。

by 茶苑呑 (2018-10-26 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉みごとでやすね。
水に映った様子も綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-26 21:42) 

茶苑呑

ぼんぽちぽちぽちさん コメント有難うございます、紅葉の見ごろの時期にあいました。
by 茶苑呑 (2018-10-27 04:52) 

kazu-kun2626

お見事
水鏡が実に綺麗です
いつか訪れてみたいです
by kazu-kun2626 (2018-10-27 08:41) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん コメント有難うございました、雨上がりで風が弱かったので撮影条件が良かったです。
by 茶苑呑 (2018-10-27 12:30) 

hana2018

軽井沢の雲場池、ここは紅葉の名所として知られていますけど、実際に紅葉シーズンは本当に綺麗!
私が訪問した時は、ウェディングドレス姿の花嫁が撮影の真っ最中でした。
by hana2018 (2018-10-27 20:52) 

茶苑呑

hana2018さん コメント有難うございました、我々が訪問した時も
ウェディングドレス姿の花嫁と花婿の撮影を行っていました。
by 茶苑呑 (2018-10-28 06:56) 

美美

見事な紅葉ですね。
水鏡も素敵ですね\(◎o◎)/!
by 美美 (2018-10-30 21:38) 

茶苑呑

美美さん コメント有難うございました、良い時期に巡り合いました。
by 茶苑呑 (2018-10-31 05:14) 

旅爺さん

いやあ~この様に素晴らしい紅葉に出会えて良かったですね。
中々綺麗な紅葉に出会わないんですよ。
by 旅爺さん (2018-10-31 08:40) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは今年は台風の影響で塩害を受けている場所が多いです。海から遠い軽井沢は影響が軽かったようです。
by 茶苑呑 (2018-10-31 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。