SSブログ

河津7滝 [箱根探索]

前回の続きです、河津7滝には修禅寺から約1時間弱で到着しました、

1IMGP6854.jpg

まず最初に案内図を確認して3滝を選択しました、歩いて7-8分の場所にある初景滝を目指します、

4IMGP6867.jpg

白い流れと「踊り子と私」のブロンズ像が自然の中で 調和し、伊豆の踊り子の敘情をかもしだしている滝

2IMGP0058.jpg

この場所は滝祭りのメイン会場でもありシャッターポイントです白い流れと緑のコントラストが美しい 
3IMGP6861.jpg

そこから戻りながら次のかに滝で撮影しました。

5IMGP0086.jpg

美しい渓流の中ひっそりと佇む 小さな滝です、

6IMGP6875.jpg

どことなく雰囲気がある滝です。

7IMGP6883.jpg

3つ目の滝は出合滝、2つの流れがここで出合ってひとすじの 流れになります。

9IMGP6895.jpg

流れ込む水の青さが印象的な滝です、

10IMGP6906.jpg

撮影ポイントがいくつもありそうな素敵な場所です。

8IMGP6888.jpg

撮影が終了し 帰りのコースは少し戻りながら伊豆スカイラインから箱根峠を目指すコースを選択しました。
タグ:河津7滝
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 20

kazu-kun2626

いい写真が撮れましたね
3番目素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2017-03-28 19:15) 

dojita

静動織り交ぜた構成、好いですね。
by dojita (2017-03-28 19:55) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん こんばんはコメント有難うございました、七滝をまわれなかったのが残念です。
by 茶苑呑 (2017-03-28 20:25) 

茶苑呑

dojitaさん コメント有難うございました、色あいが素敵な河津の滝でした。
by 茶苑呑 (2017-03-28 20:27) 

aru

茶苑呑さん、おはようございます。
素晴らしい作品ですね。
「河津7滝」は河津桜で有名な河津町(?)の近くなのでしょうか。
by aru (2017-03-29 02:26) 

茶苑呑

aruさん おはようございます、場所は天城トンネルの先で河津町の手前です。
by 茶苑呑 (2017-03-29 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
椅子の踊り子のブロンズ像のある「初景滝」には行った覚えがありますが、ほかの所も回ったにもかかわらず、記憶がないです(-。-
好いお写真ですね~三脚持参でいらっしゃいましたか?
SSを遅くして写すとNDフィルターを付けていても白飛びしたような写真になってしまうわたくし(__;
by mimimomo (2017-03-29 06:21) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちは 三脚は持参していません、手振れ防止がカメラボディについています、スピードは遅めでフィルターは使用しています。
by 茶苑呑 (2017-03-29 12:10) 

旅爺さん

滝から涼風が顔に吹きかかるような良い所ですね。
by 旅爺さん (2017-03-29 13:38) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちはコメント有難うございました、滝のしぶきも当たりそうな場所もありました。
by 茶苑呑 (2017-03-29 16:06) 

美美

素晴らしい滝の後は温泉ではなかったんでしょうか(∩.∩)
by 美美 (2017-03-29 20:05) 

茶苑呑

美美さん おはようございます、コメント有難うございました、残念ながら時間が取れませんでしたので、温泉は断念しました。
by 茶苑呑 (2017-03-30 06:21) 

いっぷく

ブロンズ像があるのがいいですね
よい表情だと思います。
by いっぷく (2017-03-30 22:59) 

茶苑呑

いつぷくさん こんばんはコメント有難うございました、伊豆の踊り子のブロンズ像はアクセントになりました。
by 茶苑呑 (2017-03-31 20:42) 

旅爺さん

ブロンズ像を見ると伊豆の踊子を思い出します。
by 旅爺さん (2017-04-01 19:17) 

まつみママ

今晩は~^
滝の流れは 何時何処で観ても 良いですね
私も国内の 幾つかの滝見物しました
都内からですと近間で先ずは日光華厳の滝ですね
伊豆の踊子ブロンズ像も いい感じですね

by まつみママ (2017-04-01 19:19) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、今回の目的は伊豆の踊り子がらみで天城トンネルを撮影することでしたが、断念しました、次の機会で訪問したいです。
by 茶苑呑 (2017-04-02 05:02) 

茶苑呑

まつみママさん おはようございます、日光にはいくつもの滝がありますが、華厳の滝は水量もあり壮大です。
by 茶苑呑 (2017-04-02 05:07) 

tarou

河津の滝が綺麗ですね(^_^)v
写真を見ていたら、遊びに行きたく
なりました。


by tarou (2017-04-02 10:44) 

茶苑呑

tarouさん こんにちはコメント有難うございました、ここは新緑の時期も紅葉の時期も楽しめる場所です。
by 茶苑呑 (2017-04-13 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0