SSブログ

修善寺 竹林の小径 [箱根探索]

何時もの仲間と金沢文庫に午前8時に待ち合わせました。
待ち合わせ時間が遅めでしたので、横横経由、東名・修善寺道路を利用して今回の撮影会は修善寺に向いました、有料道路を利用したため約2時間で修善寺に到着しました。

1IMGP6794.jpg
2IMGP6796.jpg

駐車場の近くの修禅寺で最初の2枚を撮影後、

3IMGP0001.jpg
4IMGP6798.jpg

目的の竹林の小径に向います、

5IMGP6799.jpg
6IMGP6800.jpg

想像していた竹林より小規模でしたので、

7IMGP6803.jpg

ちょっと残念の気持ちになりましたが気持ちを入れ替え撮影を続行しました。

8IMGP6809.jpg

散歩道で撮影した修善寺寒桜です。

9IMGP6819.jpg
10IMGP6831.jpg

午前11時前に撮影を終わらせ、次の目的地旧天城トンネルに向います、1時間以内で旧天城トンネルの入口に到着しましたが、通行止めの標識があり、ここからは徒歩で約2Kmの距離ですが、足の悪い仲間もいましたので、撮影を断念し、この先の河津7滝に撮影場所を変更しました。 

河津7滝の画像は近々アップします。
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

aru

茶苑呑さん、こんにちは。
「小規模」でしたか。作品で見るとそんなでもないような・・・
赤い橋が素敵ですね。
by aru (2017-03-19 15:12) 

茶苑呑

aruさん こんにちは、期待が大きかったせいか竹林の小径は『小規模」でした、散策の場所が確保されていましたので、楽しめました。
by 茶苑呑 (2017-03-19 15:49) 

mimimomo

こんばんは^^
最初の二枚もカンザクラでしょうか? とても素敵なお写真。良い佇まいですね。
竹林もいいお色が出ていますね~結構広く見えます^^
by mimimomo (2017-03-19 20:42) 

茶苑呑

mimimomoさん おはようございます、修禅寺の2本の桜も寒桜だと思われます、竹林の小径は入口付近と出口付近から撮影して奥行を出してみました。
by 茶苑呑 (2017-03-20 05:18) 

旅爺さん

もう桜も咲いて風景も風情も良い所ですね。
散策しても大いに楽しめる所ですね。
by 旅爺さん (2017-03-20 08:48) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんは散策コースとしては大変良いところでした、桜の季節がやってきました。
by 茶苑呑 (2017-03-20 19:46) 

まつみママ

今晩は~^
私も 数年前ここ 修善寺の温泉に行き
帰り 梅園とか 竹林の小径も 行って来ました
一日も早く 暖かな安定した気候を待ち望んでます
by まつみママ (2017-03-21 19:58) 

茶苑呑

まつみママさん おはようございます、修禅寺の町の中を歩き回ってきました、観光客の数も多く見受けられました、これから段々暖かくなればもっと観光客は増えていくでしょう。
by 茶苑呑 (2017-03-22 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0