SSブログ

花の都公園 [関東地方検索]

今回は山中湖の花の都公園を訪問しました、何時もの集合場所の金沢八景から原宿経由新湘南バイパスから圏央道、東名に入り大井松田で降りて山中湖のパノラマ台をめざし、パノラマ台には午前8時前につきましたが雲模様のため、花の都公園に直行しました。

1IMGP3623.jpg

ここは富士山に一番近い湖のほとり、標高1,000mの高原にある公園です。

2IMGP3593.jpg

30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くし鮮やかな色彩と豊かな自然が湖畔の休日をドラマチックに演出します。

3IMGP3579.jpg

ここは花畑と富士山という景色が楽しめ、写真撮影には絶好の場所です、

4IMGP3592.jpg

今、山中湖ではもつとも人気の高いスポットです。

5IMGP3610.jpg

4月から10月頃まで、広大な花畑にはさまざまの花が咲き、絵のような景色が楽しめます。

6IMGP0835.jpg
7IMGP3598.jpg

この時期はポピーが満開でした、ポピーを背景にワンちゃんをの写真を撮る人たちも見受けられました。

8IMGP0855.jpg
10IMGP0881.jpg


清流の里には幅80mの明神の滝や三連大水車、 溶岩樹型地下観察施設、全天候型温室フローラルドームなどがあります。

9IMGP0831.jpg

反省会は東名のサービスエリアで行いました。
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

kazu-kun2626

花の都公園にいかれたんですね
8月のひまわりの頃もいいですよ
by kazu-kun2626 (2019-07-17 07:19) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん こんにちは コメントありがとうございます。花の都公園は2回目の訪問です、ひまわりの頃も良さそうです。
by 茶苑呑 (2019-07-17 17:05) 

旅爺さん

実に素晴らしい公園で花やハウス内の花々など見応えが有りますね。
by 旅爺さん (2019-07-20 09:12) 

いっぷく

これは維持費もそうとうかけて、きちんと整備されていますね。
すばらしいです
by いっぷく (2019-07-21 02:10) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは ここは四季で色々の草花を楽しめます。
by 茶苑呑 (2019-07-21 10:07) 

茶苑呑

いっぷくさん コメント有難うございました、色々の草花を季節に基づき植え替えていますので、四季折々楽しめます。
by 茶苑呑 (2019-07-21 10:09) 

旅爺さん

自然の景色や奇麗どころのお花たちを眺めて歩くのも若返るんじゃないですか?。運動にも良いですしね。
by 旅爺さん (2019-07-24 08:59) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは コメント有難うございました、自然を満喫すると心も和みます、撮影会は健康管理の目的が一番です。
by 茶苑呑 (2019-07-24 17:02) 

旅爺さん

夏場だけでも居たくなる良いところですね。
by 旅爺さん (2019-07-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。