SSブログ

泉の森公園  [神奈川探索]

泉の森(いずみのもり)は、相模原公園から数十分の場所にある。

1IMGP3562.jpg
2IMGP3558.jpg

神奈川県大和市上草柳1728番地の 大和市にある公園である。

3IMGP0711.jpg

引地川の水源地を中心に、国道246号を挟むようにして約42ヘクタールが整備されている。

4IMGP0713.jpg
5IMGP0706.jpg

緑のかけ橋から南のエリアは観賞用にハナショウブやアヤメが植栽されており、

6IMGP0702.jpg
7IMGP0723.jpg

5-6月に紫色の美しい花を咲かせます。

8IMGP0724.jpg
9IMGP3553.jpg

郷土民家園には江戸時代から近年まで残されていた大和市域を代表する民家が移築復元されています。

10IMGP3556.jpg

反省会は鎌倉近くのコーヒーショップで行いました。
nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

旅爺さん

菖蒲園は景色も雰囲気も良いところですね。
他の花や古民家も見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-06-30 07:15) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんは 大変広い公園で色々の草花が楽しめました。
by 茶苑呑 (2019-06-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。