SSブログ

渋田川の芝桜 [神奈川探索]

今回は「かながわの花の名所100選」に選ばれている

1IMGP0393.jpg

伊勢原市渋田川の芝桜の撮影を試みました。

2IMGP0396.jpg
3IMGP0402.jpg

桜もまだ見ごたえがりましので、芝桜とのコラボを狙いました。

4IMGP0401.jpg
5IMGP0407.jpg

細い渋田川の土手に丁寧に植えられていて、とても可愛い印象を持ちました。

6IMGP3222.jpg
7IMGP3223.jpg

これからが見頃です車でいかれる方は臨時駐車場があります、

8IMGP0435.jpg
9IMGP3237.jpg

ナビの設定は「伊勢原市上谷759」でよかったです。

10IMGP0397.jpg

次回はもう一つの芝桜巡りで「県立相模三川公園」をご紹介します。
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

kazu-kun2626

奇麗な場所ですね
by kazu-kun2626 (2019-04-12 22:41) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、芝桜は地元の団体が植えられています、これからが見ごろです。
by 茶苑呑 (2019-04-13 06:56) 

TaekoLovesParis

お花のじゅうたん、綺麗ですね!伊勢原なんですか。桜とのコラボが楽しめて最高でしたね。
by TaekoLovesParis (2019-04-13 20:01) 

ai-maron

もう何年も前に一度行ったことがあります。
桜は終わっていましたが、こんなにきれいだったかしら?
茶苑呑さんの腕の良いお写真に感動です!

by ai-maron (2019-04-13 21:05) 

micky

川の土手の芝桜は、初めて見ました。上でai-maronさんもおっしゃってるように、腕の良い写真なので吸い込まれるように眺めました。ナビに入れる住所を書いて下さってるので、行くときの参考になります。
by micky (2019-04-13 23:35) 

茶苑呑

TakoLovesParisさん おはようございます、コメント有難うございました、タイミングが良かったので、桜とのコラボが間に合いました。
by 茶苑呑 (2019-04-14 09:41) 

茶苑呑

ai-maronさん コメント有難うございました、地元の有志が手入れされている芝桜十分に楽しめました。
by 茶苑呑 (2019-04-14 09:44) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、三浦半島から一般道で1時間半でいかれました、これからが見ごろです。
by 茶苑呑 (2019-04-14 09:49) 

旅爺さん

お早う御座います、(^_^)/”””””*
満開の桜を楽しんだ後今度は爽やかな新緑が楽しみですね。
by 旅爺さん (2019-04-16 06:07) 

yoko-minato

あちこち出かけられるのもナビだけで
車で行かれるようですね。
その行動力( ^ω^)・・・NICEです。
by yoko-minato (2019-04-16 08:30) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは コメント有難うございました、新緑も楽しみですが、これからもつつじや花しょうぶが咲き誇ります。
by 茶苑呑 (2019-04-16 14:24) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは 今回は渋田川から相模三川公園と丹沢湖を回ってきています。
by 茶苑呑 (2019-04-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。