SSブログ

津久井湖城山公園の桜 [神奈川探索]

今回は津久井湖城山公園の桜をご紹介します、

1IMGP3021.jpg

撮影時期は3/27日でしたので、満開ではなかったですが、春の桜が楽しめました。

2IMGP3013.jpg
3IMGP3014.jpg

今頃は満開状態で楽しんでいることでしょう。

4IMGP3017.jpg
5IMGP3024.jpg

県立津久井湖城山公園は、城山ダムの両岸と、戦国時代の山城、津久井城跡を利用した公園です。

6IMGP3026.jpg
7IMGP3027.jpg

今回の撮影地点は「花の苑地」で、ハーブや宿根草が植えられたガーデンテラスがあり、

8IMGP3028.jpg

季節ごとにさまざまな花が楽しめます。

9IMGP3032.jpg

また、背景になっている城山の斜面は桜の名所としても知られています。

10IMGP3033.jpg

帰りは圏央道の相模原ICから茅ヶ崎に抜けて藤沢のファミリーレストランで甘く冷たいイチゴあんみつで反省会を行いました。
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

micky

皆で撮影会、あんみつ付きの反省会もあって、楽しそうですね。
城山公園の桜、私も道を通って眺めましたが、満開でした。さくら祭りは4月6日からと書いてあたので、少し、散ってしまうのでは、と思いました。
by micky (2019-04-01 22:33) 

茶苑呑

mickyさん コメント有難うございました、桜の時期の訪問は初めてでした、斜面の桜は楽しめました、今が満開でしょう。
by 茶苑呑 (2019-04-02 04:27) 

yoko-minato

素晴らしいですね~。
やはり桜と菜の花は意外とどこにも
見受けられますが周りの風景が・・・
一度田津寝てみたいと思いながら
行けてません。

by yoko-minato (2019-04-05 11:41) 

旅爺さん

実に景色の良い所ですが満開の桜と黄色い花のコラボもいいですね。
by 旅爺さん (2019-04-05 16:37) 

茶苑呑

yoko-minatoさん コメント有難うございました、津久井湖は圏央道でいかれますので、便利です。
by 茶苑呑 (2019-04-06 20:05) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんは こちらの桜はもう散り始めています、桜の寿命は短いです。
by 茶苑呑 (2019-04-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。