SSブログ

有馬渓谷紅葉 [関東地方検索]

今回も何時ものカメラ仲間と一緒に埼玉県の探索に向かいました、第一撮影場所は名栗湖と有馬渓谷です。

1IMGP2562.jpg
2IMGP2569.jpg

名栗湖上流の有間渓谷沿いは澄んだ流れと美しい紅葉、

3IMGP2568.jpg
4IMGP2576.jpg

この2つを堪能できる散策スポットが今回の撮影撮影場所です。

5IMGP2584.jpg
6IMGP2585.jpg

秩父市と飯能市街の間に位置する名栗地区にダム湖の名栗湖ができたのは昭和61(1986)年のことです。

7IMGP2586.jpg

周囲を一周する道路も整備され、カヌー体験や釣りを楽しむことができます、釣り人が橋の上から竿をたらしていました。

8IMGP2595.jpg

名栗湖は色とりどりに染まった木々が湖水に映るさまは見事でした。

9IMGP2596.jpg
10IMGP9928.jpg

次回はここから数キロの鳥居観音をご紹介します。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

旅爺さん

凄く景色の良いところで紅葉も散策も実に素晴らしい所ですね。
by 旅爺さん (2018-11-19 10:06) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちはコメント有難うございました、色々の場所の探索は楽しいです。
by 茶苑呑 (2018-11-19 13:26) 

旅爺さん

今日も良いお天気のようなので、
何処かにお出かけでしょうか?
by 旅爺さん (2018-11-23 08:55) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、来月は鎌倉を探索の予定です。
by 茶苑呑 (2018-11-25 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。