SSブログ

箱根湿性花園 [箱根探索]

今回ご紹介の場所 箱根湿生花園は、

1IMGP0098.jpg

湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。

2IMGP0164.jpg
3IMGP0177.jpg

車でのアクセスは東名高速道路・御殿場ICから国道138号線を箱根方面に約20分。

4IMGP0192.jpg
5IMGP0484.jpg

園内からは箱根仙石原が眺められる絶好の位置にあります。

8IMGP0002.jpg
6IMGP0488.jpg

園内には約1700種の植物が四季折々に花を 咲かせています。

7IMGP0491.jpg
9IMGP0022.jpg

所在地は神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817番地です。

10IMGP0506.jpg

詳細は公式サイト http://www.kyokai.hakone.or.jp/hakoneshissei/ をご覧下さい。


nice!(94)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 26

mimimomo

こんにちは^^
ここも良い所のようですよね。以前から行きたいと思っているのですが、我が家からは日帰りがちょっと難しい・・・

by mimimomo (2015-05-17 13:14) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちは、ここは四季折々の草花が楽しめる場所です、仙石原の眺望も素晴らしいです。
by 茶苑呑 (2015-05-17 13:29) 

akanenosora

園内の風景新緑が素晴らしいですね!
今日は、私も出掛けて楽しんできました。
by akanenosora (2015-05-17 17:26) 

茶苑呑

akanenosoraさん こんにちは、気候が良くなってきましたので、そとに出かける機会が増えてきました、新緑は目にも優しいです。
by 茶苑呑 (2015-05-17 17:52) 

puripuri

大涌谷、芦ノ湖へは二回訪れているのですが、こちら方面はまだなので
行ってみたいわ。 5月、新緑が眩しいぐらいに輝いていますね(^-^)
by puripuri (2015-05-17 20:02) 

aya

自然いっぱいの素敵なところですね!
一日ぼーっとしていたいです(>_<)
by aya (2015-05-17 20:19) 

グリーン

箱根湿性花園にも青いケシがあるんですね~室内展示ですか?
by グリーン (2015-05-17 22:48) 

茶苑呑

puripuriさん おはようございます、箱根の紅葉も新緑も素晴らしいです、四季を楽しめる場所は何回も訪問したいすです。
by 茶苑呑 (2015-05-18 05:07) 

茶苑呑

ayaさん おはようございます、コメント有難うございました、箱根は自然の風景が沢山残っていますので、とてもリラックスできるところです。
by 茶苑呑 (2015-05-18 05:09) 

茶苑呑

グリーンさん おはようございます、今回訪問時には室内で青いケシの写真展がありました、園内にも青いブルーのケシの花があり楽しませてもらいました。
by 茶苑呑 (2015-05-18 05:12) 

花好き人

箱根湿生花園、約1700種の植物、すごいですね~
こんなところが近くにあると毎日でも行きたいです
ブルーポピー、黄色のツツジが素敵ですね
by 花好き人 (2015-05-18 10:50) 

茶苑呑

花好き人さん こんばんはコメント有難うございました、いろいろの草花を眺め始めると時間がとても足らなくなるところです。
by 茶苑呑 (2015-05-18 21:32) 

旅爺さん

この様に木道がある素晴らしい湿原をまた歩いてみたくなりました。
ミズバショウやいろんな花々に呼ばれてる様な気がします。
by 旅爺さん (2015-05-20 06:29) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、湿原に木道があると歩きやすいです、風も心地よく花々が迎えてくれました。
by 茶苑呑 (2015-05-20 08:14) 

まつみママ

箱根湿生花園 かなり以前 テニスクラブの合宿帰りに
一度立ち寄った気がします・・ (笑)
ゆっくりと散策しながら見て歩き回りたい所ですね

by まつみママ (2015-05-20 18:17) 

茶苑呑

まつみママさん こんにちは、ここぱゆったりと草花を観賞できるところです、写真を撮り始める時間のたつのを忘れてしまいそうでした。
by 茶苑呑 (2015-05-21 10:42) 

yoko-minato

箱根湿生花園に行くには東名で行くんですね。
日帰りで行けそうですが・・・
by yoko-minato (2015-05-21 14:15) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは、箱根湿性花園は東名でいけば時間が掛かりませんが、江ノ島から2車線道路が西湘バイパスに繋がりましたので、湯本経由でスムーズに高速代が格安で行かれます。
by 茶苑呑 (2015-05-21 21:41) 

旅爺さん

山にばかり行ってましたが、長い間ブランクがあると
行きたい気分も冷めたというか億劫になって・・・年取りたくないです。
by 旅爺さん (2015-05-24 09:50) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんはコメント有難うございました、年をかさねると根気がなくなり、ますます後ろ向きの考えが強くなります、お互い年は取りたくありません。
by 茶苑呑 (2015-05-24 16:48) 

きんれん花

ヒマラヤノアオイケシがあるんですね
もう一度見て見たいです
by きんれん花 (2015-05-25 18:04) 

茶苑呑

きんれん花さん おはようございます、青いケシの花がありました、独特のブルーで綺麗でした。
by 茶苑呑 (2015-05-26 05:32) 

soujirou-3

残念ながら前を通ったことがあります
興味を覚えました

by soujirou-3 (2015-05-29 15:24) 

茶苑呑

soujirou-3さん おはようございます、コメント有難うございました、機会がございましたら、訪問してください。
by 茶苑呑 (2015-05-30 05:30) 

旅爺さん

遠くの湿原は憧れですが、家から10キロほどの所の湿原に行ってきました。湿原一周10分です。笑。でも自然に接するっていいですね。
by 旅爺さん (2015-05-31 06:05) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

自然のままの植物園って感じですね。
いいですね。
このまま、湿地を残してもらいたいものです。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-31 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0