SSブログ

ツツジ便り その3 [箱根探索]

今回のツツジ便りは 

9IMGP0545.jpg

箱根花月園のツツジをご覧戴きます、

1IMGP0255.jpg
2IMGP0276.jpg

昨日の日曜日に車を飛ばし箱根を回ってきました、

3IMGP0303.jpg
4AIMGP0346.jpg

大涌谷の水蒸気情報の影響か 車の数も人の数も少なく 

4IMGP0318.jpg写真撮影は楽しく過ごせました。

 ここ箱根ホテル花月園は仙石原からすぐの位置にあり、ツツジ祭りが開催されていて

5IMGP0523.jpg
6IMGP0524.jpg

 ホテル花月園の公式サイトでは5分咲きの情報でしたが、

7IMGP0538.jpg
8IMGP0544.jpg

ほぼ見ごろに近く色あいが綺麗でした。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 12

micky

花月園のツツジは有名ですものね。さすが、規模が大きいです。一面のつつじですね。今年は地震情報のおかげで、すいていて撮影にはもってこいでしたね。
by micky (2015-05-11 20:37) 

akanenosora

こんばんは。
花月園には訪れたことがありますので、懐かしく見入ってしまいました。
見頃の躑躅がお見事で素晴らしいお庭ですよね。
山のホテルの躑躅が気になっておりますが、同じく満開になっているのでしょうね。
by akanenosora (2015-05-11 21:47) 

kazu-kun2626

箱根行かれましたか~
見事ですね
16日に湯本まで女房を送っていくんですが
今回は山のホテルはパスするつもりです
やはり終息するまで怖いですね
by kazu-kun2626 (2015-05-11 22:09) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、今年は例年に比べ 箱根のどの箇所も人手は少なかったです、地震情報の影響は大きいです。
by 茶苑呑 (2015-05-12 05:12) 

茶苑呑

akanenosoraさん おはようごさいます、花月園は手入れが行き届いて感じです、見ごろの時期で良かったです、山のホテルの脇を車で通りましたが、ツツジは満開でした。
by 茶苑呑 (2015-05-12 05:15) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、今回はタイミングが合いましたので見ごろを眺められました、箱根の水蒸気活動は今までは情報公開を控えていましたので、昔から活動はしていますので、今後の終息宣言が難しいことになりそうです。
by 茶苑呑 (2015-05-12 05:21) 

yoko-minato

見事ですね~。
今箱根は大変ですよね。
どんどんひどくなっているように
思います。
キャンセルも多いようで、箱根の人たちにとっては
死活問題ですね。
by yoko-minato (2015-05-13 16:56) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは、箱根は地震情報の影響で大変です、箱根の観光事業は大変な影響を受けています。
by 茶苑呑 (2015-05-14 10:25) 

まつみママ

今日は~~
箱根 花月園の つつじ祭り 流石見事ですねvv
昨年私も友と尋ねて行きました 景観が素晴らしい所ですよねvv
只今箱根界隈は 大変ですね キャンセルも多い様ですね
by まつみママ (2015-05-14 12:05) 

茶苑呑

まつみママさん こんにちは 今年は訪問の時期が良かったのでツツジが生き生きしていました、大涌谷の影響で人出も少なくゆったり見学してきました。 箱根の住人は大変です。
by 茶苑呑 (2015-05-14 15:55) 

旅爺さん

一面実に見事なツツジ群で見応えがありますね。
見に行きたいけど遠いです。
by 旅爺さん (2015-05-16 09:52) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、コメント有難うございました、箱根は四季折々の見どころが沢山あります、三浦半島からは近いので
楽しんでいます。
by 茶苑呑 (2015-05-16 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0