SSブログ

三浦の河津桜 その2 [三浦半島探索]

三浦の河津桜 その2をお届けします。

IMGP0064.JPG

ご紹介の名所は小松ケ池 1.5ヘクタールの池には、渡り鳥が やってきます。

IMGP5493.JPG

今の時期はかわせみも撮影可能です、

IMGP0130.JPG

綺麗な河津桜は1月下旬から咲きだします。

IMGP5511.JPG

京急三浦海岸駅を出て右へ、京急ストアを過ぎ、坂道を登ります。 上りきり信号機を左へ、しばらく細い道が続くので車に注意しましょう!京急線のガードを渡る手前を右へ、 大根やキャベツ畑の中を進み坂を降りて行くと水鳥の遊ぶ小松が池に到着します。

IMGP5518.JPG

撮影ポイントは池の反対側が人が少ないので絶好です、

IMGP0070.JPG

桜祭りの時は臨時駐車場が設けられます、500円に値上げされました。
nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 18

旅爺さん

今は河津桜が満開で見頃のようですね。
花色が濃いのでとても綺麗です。
by 旅爺さん (2014-03-08 10:45) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちはコメント有難うございました、今年は気温が低めでしたので、まだ河津桜は楽しめます。
by 茶苑呑 (2014-03-08 11:34) 

mimimomo

こんにちは^^
お写真が素敵ですね~
河津桜はまだ綺麗に咲いているのですね。
以前、河津に3月3日見に行ったら、宴の後でした。淋しかったわ。
ここは沢山咲いていますね。綺麗だこと!
by mimimomo (2014-03-08 11:49) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちはコメント有難うございました、ここは早咲きと遅咲きの種類があるそうで 1月から3月まで見られます。
by 茶苑呑 (2014-03-08 14:00) 

koh925

三浦海岸の河津桜、私も昨日見に行ってきました
その記事は少し先になりそうです
by koh925 (2014-03-08 19:56) 

kazu-kun2626

黒バックに河津桜のピンク
が映えますね~
素適です
by kazu-kun2626 (2014-03-08 20:04) 

はなちゃん104M

あ~、綺麗☆。
カメラマンさんもたくさんですネ。
by はなちゃん104M (2014-03-08 20:09) 

茶苑呑

koh925さん コメント有難うございました、私は6日に撮影してきました、作品のアップを楽しみにお待ちしています。
by 茶苑呑 (2014-03-08 20:36) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん こんばんはコメント有難うございました、橋げたをバックにコントラストを付けてみました。
by 茶苑呑 (2014-03-08 20:39) 

茶苑呑

はなちゃん104Mさん コメント有難うございました、この時期はカメラマンが沢山集まります、三浦の取立ての野菜も売り切れの状態でした。
by 茶苑呑 (2014-03-08 20:42) 

まつみママ

今日は~
前回の記事にもカキコした様に 昨日伊豆から戻りました。
幸い お天気にも恵まれ 高速の渋滞にも免れて ホッとしました
宿泊したいホテルの癒合上 今回は修善寺でしたので
程好く 歩き廻って梅園とか幾つか立ち寄って来ました
その内 記事として更新する積りです。
by まつみママ (2014-03-09 14:04) 

きんれん花

三浦の河津さくら 綺麗に咲き始めましたね
八重のようですね
by きんれん花 (2014-03-09 23:37) 

茶苑呑

まつみママさん おはようございます、お天気に恵まれ伊豆旅行を楽しめた様ですね、伊豆は温泉が豊富で魚介類がおいしいです、十分堪能された事でしょう。
by 茶苑呑 (2014-03-10 08:49) 

茶苑呑

きんれん花さん おはようございます、コメント有難うございました、三浦の河津桜も満開を過ぎましたが、まだ十分に見応えがありました。
by 茶苑呑 (2014-03-10 08:51) 

micky

一番上と一番下の写真の背景が黒で、ぽっかりと浮かびあがる桜が風情があってすてきです。どうやって撮影なさったのかと思ったら、コントラスト、、そうなるものなんですね。
by micky (2014-03-10 19:51) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、コメント有難うございました、バックの色は京急電鉄の線路の影の部分を取り入れています、木の幹の部分をバックに撮影しても同様の効果は期待できます。
by 茶苑呑 (2014-03-11 10:32) 

旅爺さん

河津桜を今年は見に行けそうもないので近間の桜で楽しみます。
by 旅爺さん (2014-03-12 08:49) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちはお便り有難うございました、今年の気候は河津桜が長い間楽しめました、これからは吉野桜を楽しみます。
by 茶苑呑 (2014-03-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0