SSブログ

浦賀 燈明堂跡 [三浦半島探索]

今日は久里浜に所用が有り、お天気がよかったので、途中のポイントによって撮影してきました。

IMGP0018.jpg

浦賀港の入り口に突き出た燈明崎に有る燈明堂跡によってきました。

IMGP0040.jpg

慶安元年1648年から観音崎に灯台ができるまでの223年間

IMGP0006.jpg

船の航行の目標として明かりを灯していた灯台の原型です。

IMGP0026.jpg

ここからは浦賀港や東京湾が眺望できます。

IMGP0030.jpg

浦賀駅から京急バス久里浜駅行きで3分 紺屋町下車徒歩20分
nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

kazu-kun2626

海が綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2012-10-26 21:24) 

ryuyokaonhachioj

灯台の原型なんですね、なるほどね・・・
海が綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-27 05:10) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、コメント有難うございました、ここは見晴らしの良い所です。
by 茶苑呑 (2012-10-27 08:07) 

茶苑呑

ryuyokaonhachiojさん コメント有難うございました、灯台の原型で油は
菜種油で1晩で1.8リッターを使っていたようです。今は復元された物です。
by 茶苑呑 (2012-10-27 08:12) 

まつみママ

何時見ても 海っていいですよね~
泳ぎは全く出来ませんが(笑) 海大好きなんです!
この様な灯台の原型が有ったとは 初めて拝見しました
 ↑のご説明で知りましたが 昔は大変だったんですね


by まつみママ (2012-10-27 18:14) 

茶苑呑

まつみママさん こんばんはコメント有難うございました、三浦半島は周りが海に囲まれていますので、夏は涼しく冬は暖かく温暖の気候で助かります。
by 茶苑呑 (2012-10-27 18:55) 

mimimomo

おはようございます^^
浦賀と言われるとペリーを思い出します^^
三浦半島はハイキングに行ったこともありますが、まだまだ知らないところが
沢山有ると気づきました。
海も綺麗ですね~
by mimimomo (2012-10-28 09:17) 

yoko-minato

奥に見えるのは浦賀のマンションですね。
このお近くでしたか!

by yoko-minato (2012-10-28 11:06) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちはコメント有難うございました、三浦半島はハイキングに最適な所です、海も富士山も眺められます。
by 茶苑呑 (2012-10-28 13:48) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちはコメント有難うございました、奥に見えるのは浦賀のマンションです、住まいはもう少し中央よりです。
by 茶苑呑 (2012-10-28 13:51) 

きんれん花

海の美しさにほっとします
by きんれん花 (2012-10-31 11:00) 

茶苑呑

きんれん花さん こんにちはコメント有難うございました、三浦半島の海岸は今の時期は人でが少ないですので良い被写体になります。
by 茶苑呑 (2012-10-31 11:23) 

mimimomo

再び~ おはようございます^^
何時もご訪問有難うございます♪
by mimimomo (2012-11-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0