SSブログ

紫陽花 明月院 [鎌倉探索]

前回の続きです、報国寺を出た後は裏道から杉本寺に向かいました、
.杉本寺から鎌倉八幡宮までバスで戻り、鎌倉八幡宮が明月院前までもバスで移動しました。

1IMGP9696.JPG
2IMGP9686.JPG

明月院はあじさい寺として有名なお寺さんですが、秋の紅葉も素晴らしいところです、

3IMGP9665.JPG
4IMGP9690.JPG

アジサイの開花状況は訪問時は今ひとつでしたが、

5IMGP2028.JPG
6IMGP2037.JPG

今週からがベストでしょう。

7IMGP9707.JPG

杉本寺(すぎもとでら)は、

8IMGP2015.JPG

神奈川県 鎌倉市二階堂にある天台宗の寺院で

9IMGP2011.JPG
10IMGP2018.JPG

雨あがりの時のこけが素晴らしい場所です。
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
明月院は紫陽花で強に有名ですが、杉本寺は名前は知っているものの、行ったことがないようです。
かなり古いお寺さんなんですね。
by mimimomo (2018-05-30 06:13) 

yoko-minato

鎌倉のアジサイの咲き具合は今週あたりが
ベストのようですね。
水面の写真もきれいです。
by yoko-minato (2018-05-30 07:54) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちは杉本寺は報国寺の手前鎌倉街道にある苔で有名なお寺さんです。
by 茶苑呑 (2018-05-30 11:25) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは今日と明日の雨で鎌倉のアジサイはベストな見ごろになるでしょう。
by 茶苑呑 (2018-05-30 11:27) 

micky

<アジサイの開花状況は訪問時は今ひとつでしたが、>
→ それだけに、これから咲こうとする花の横から見た構図での大きな写真、焦点の当たってる部分とぼかし部分の対比がすてきです。
茶苑呑さんの昨年の記事で「横須賀菖蒲園」を知り、行きたいと思っていましたが、昨日、行きました。すばらしかったです。そのうち記事にします。
by micky (2018-06-09 10:21) 

茶苑呑

mickyさん こんばんは コメント有難うございました、横須賀菖蒲園は花菖蒲とアジサイが見ごろです。
by 茶苑呑 (2018-06-10 17:57) 

旅爺さん

山好きの爺には良い雰囲気の寺ですね。
あじさいを愛でながら散策は楽しいでしょうね。
by 旅爺さん (2018-06-11 09:11) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんは コメント有難うございました、梅雨の時期に入り外歩きがすくなくなりました、散歩は健康の良薬です。
by 茶苑呑 (2018-06-19 19:10) 

旅爺さん

今日は自転車のタイヤ交換でした。(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-06-29 18:13) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちはコメント有難うございました、こちらは梅雨が明け真夏日の連続 外歩きがつらくなりそうです。
by 茶苑呑 (2018-06-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。