SSブログ

箱根ガラスの森 [箱根探索]

今回の撮影会は箱根ガラスの森を訪問しました。

1IMGP5820.jpg
2IMGP5821.jpg

当日の予報は午前中雨、午後からは雨が止む予報でしたので、午前中はドライブ気分で西湘バイパスから芦ノ湖に向いました、芦ノ湖到着も雨が上がらないため、大涌谷の黒卵の購入を試みました、久しぶりの大涌谷 車の行列で約1時間弱かかりましたが、黒卵をお土産に購入してきました。

3IMGP5846.jpg
4IMGP5847.jpg

雨も降り続けているので、早めの昼食を仙石原の中華店「太源」でランチを食しました。

5IMGP5852.jpg
6IMGP5853.jpg

食事後 雨は上がりましたので、目的のガラスの森に入りました。

7IMGP5854.jpg

仙石原 国道138号線沿いにある、箱根ガラスの森はヴェネチアングラスの名品、約100点を展示する美術館です。アンティークショップやカフェレストランといった施設も付帯しています。

8IMGP0034.jpg
9IMGP5861.jpg

帰り道 仙石原のススキの状況を覗いてきましたが、もう2-3週間後が見ごろになりそうでした。

10IMGP5865.jpg

定番の甘酒茶屋でうぐいすモチを食べてきました。
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
雨後のせいでしょうか、落ち着きのある素敵なお写真ですね。
箱根ガラスの森と言う所はうわさには聞きますが、まだ一度も行ったことがないです。
黒卵を頂くと何年だったかな、寿命が延びるのですよね?^^
by mimimomo (2016-10-11 14:41) 

aru

こんにちは。
天候はちょっと悪かったようですが、十分楽しめたようですね。
「箱根ガラスの森美術館」、「箱根彫刻の森美術館」など
色々ありますね。
天候が良ければ、景色も凄いのでしょう?
by aru (2016-10-11 15:15) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちはガラスの森は一年中楽しめるところです、黒卵1個で7年寿命が延びるようです。
by 茶苑呑 (2016-10-11 15:47) 

茶苑呑

aruさん こんにちは お天気が良ければ青空で景色が引き立ちます、久しぶりの外歩き楽しめました。
by 茶苑呑 (2016-10-11 15:48) 

yoko-minato

大涌谷は入れるようになって
人出が戻ったのでしょうか!
ガラスの森・・・季節によって
雰囲気が変わるようですね。
by yoko-minato (2016-10-11 16:27) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは大涌谷は人出が戻ったようです、駐車場待ちで長い行列でした。 ガラスの森は季節ごとに楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-10-11 16:47) 

旅爺さん

大涌谷には行っても箱根ガラスの森は知りませんでした。
次回は立ち寄って見たいです。
by 旅爺さん (2016-10-13 08:01) 

まつみママ

今日は~^
箱根 周辺は 毎年今迄何度も出掛けました
テニスの合宿等がほぼですが 最近長野方面が主となり
拝見してて 大涌谷も ガラスの森も 
そう言えばここ暫く疎遠となってしまってました (笑)
綺麗なお写真拝見してて 又何時か行きたいと思いました
by まつみママ (2016-10-13 12:43) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、箱根ガラスの森はイタリアンレストランで音楽も楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-10-16 10:19) 

茶苑呑

まつみままさん おはようごさ゜います、今の時期は信州は爽やかなことでしょう、箱根も人出も戻っときたようです。
by 茶苑呑 (2016-10-16 10:21) 

旅爺さん

すっかり寒くなっちゃいましたね。
でも昨日と今日は晴れて行楽シーズン到来の感じですね。
今日はどちらへ?。
by 旅爺さん (2016-10-16 10:34) 

akanenosora

数年前に行きました^^
懐かしいです!
by akanenosora (2016-10-16 17:13) 

あゆさこ

行きたかったのですが、時間がなくて行けなかったところです。
素敵なところですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by あゆさこ (2016-10-19 21:22) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんは段々秋らしい気候になってきました、これからは外歩きもふえそうです。
by 茶苑呑 (2016-10-21 20:41) 

茶苑呑

akanenosoraさん こんばんは何回訪問しても飽きないところです。
by 茶苑呑 (2016-10-21 20:42) 

茶苑呑

あゆさこさん こんばんはコメント有難うございました、素敵な場所です、レストランからはイタリアン音楽も流れてきます。
by 茶苑呑 (2016-10-21 20:44) 

justice

通った事はありますが入った事はありませんでした。
by justice (2016-10-22 08:34) 

茶苑呑

justiceさん こんばんはコメント有難うございました、一年中楽しめる施設です。
by 茶苑呑 (2016-10-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0