SSブログ

箱根探索 紅葉めぐり [箱根探索]

一昨日の日曜日に箱根を探索してきましたので、ご紹介します。

1IMGP0051.jpg

まず最初に訪問したのは箱根美術館、

1IMGP8231.jpg

神奈川県足柄下郡箱根町にある、箱根で最も古い美術館である。

1IMGP8226 (2).jpg

今の時期は紅葉を見る人でにぎわっています。

1IMGP8215 (2).jpg

時期的には最盛期を過ぎていましたが十分に堪能できました。

1IMGP8196 (2).jpg
1IMGP8247.jpg

次の訪問地の仙石原長安寺にむかいました、途中強羅で有名な銀豆腐でしゃくり豆腐を食しました。

1XIMGP0158.jpg

箱根仙石原の長安寺は

1IMGP8263.jpg

「東国花の寺 百ヶ寺」として知られる名刹とのことだけど、

1XIMGP0185.jpg

紅葉も実に見事で

1IMGP8283.jpg

裏山に通じる小径を歩くだけでも、

1IMGP8288.jpg
1IMGP8296.jpg

秋を存分に吸い込む事ができる。
nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 20

mimimomo

^^
ここの紅葉は素晴らしくきれいですね~
山のほうが寒暖の差があったのでしょうかしら~
こういう赤は今年はまだ見ないです。
銀豆腐・・・お豆腐が美味しいお店なんですね。
by mimimomo (2014-11-18 15:21) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちはコメント有難うございました、時期が過ぎていたので、きれいなもみじを探すのは大変でした、銀豆腐の豆腐はお薦めです。
by 茶苑呑 (2014-11-18 15:36) 

きんれん花

見事な紅葉 綺麗ですね
箱根の紅葉は初めて見ました
by きんれん花 (2014-11-18 16:21) 

茶苑呑

きんれん花さん こんばんはコメント有難うございました、近郊の箱根は距離的に行きやすく、紅葉が楽しめる場所です。
by 茶苑呑 (2014-11-18 17:04) 

ai-maron

箱根美術館の紅葉はとっても綺麗ですね。
素晴らしいですね。
今年は、朝晩冷え込んでいるからいつもの年より綺麗なんでしょうね。
by ai-maron (2014-11-18 17:42) 

kuwachan

これで時期的には過ぎているのですか?
とっても綺麗ですよ!
by kuwachan (2014-11-18 18:22) 

茶苑呑

ai-maronさん こんばんはコメント有難うございました、箱根美術館は人の行列で撮影するのが大変でした。
by 茶苑呑 (2014-11-18 18:38) 

茶苑呑

kuwachanさん こんばんはコメント有難うございました、箱根美術館より仙石原の長安寺の紅葉が綺麗でした。
by 茶苑呑 (2014-11-18 18:40) 

micky

箱根美術館の紅葉、私も見に行ったこと、あります。でも、その頃は、
写真を撮るなんて考えたことなかったし、ブログもしてなかったですねー。
知ってる場所の写真は楽しいです。しかもナイスショットばかりですね。
by micky (2014-11-19 20:36) 

まつみママ

今晩は~^
うわ~^^  綺麗ですね どのショットも 素晴らしい眺めです
今秋箱根に 行けたらいいな~と 思って居ました
が 結局 紅葉処は行けず 出掛けた序でに都内の近間で済ませました
それと フランス旅行での写真が未だ続いてます (笑)
ですので こうして 皆さんの所で鑑賞させて頂いてます
by まつみママ (2014-11-19 22:51) 

あゆさこ

紅葉、きれいですねぇ~!
箱根には、正月に一度しか行った事がないです。
その頃は、落葉樹の葉が落ちてなかったので、隙間があり、遠くまで見えました。アハハ!(^_^;)
一泊二日では観きれなかったので、また、行ってみたいです。
でも、遠いんですよねぇ・・・。(^_^;)
by あゆさこ (2014-11-20 04:57) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、コメント有難うございました、箱根の紅葉は高度の変化がありますので、上の方から順番でいろいろの場所でも楽しめます。
by 茶苑呑 (2014-11-20 05:17) 

茶苑呑

まつみママさんおはようございます、何時もコメント有難うございました、都内もいろいろ紅葉が楽しめる場所があります、イチョウは神宮外苑と昭和公園が見事です。フランス旅行の写真は楽しませて戴いています。
by 茶苑呑 (2014-11-20 05:20) 

茶苑呑

あゆさこさん おはようございます、コメント有難うございました、箱根の四季の変化は見る人の心を和らげてくれます、機会が取れれば是非訪問してください。

by 茶苑呑 (2014-11-20 05:22) 

美美

綺麗な紅葉ですね~
静かな雰囲気に心が癒されます(*´艸`)
by 美美 (2014-11-20 19:48) 

茶苑呑

美美さん おはようございます、コメント有難うございました、箱根はいやされるところがいろいろあります、食べ物にも癒されます。
by 茶苑呑 (2014-11-21 06:48) 

グリーン

御丁寧にキリ番プレゼントの御返しありがとうございました。
カップ大切に使かわさせていただきます(^^)

by グリーン (2014-11-23 15:38) 

茶苑呑

グリーンさん こんばんはもう届きましたか、粗品ですが使ってください。
by 茶苑呑 (2014-11-23 17:12) 

yoko-minato

さすが、箱根ですね~。
紅葉の見事さは何とも素晴らしいです。
近くで紅葉を楽しみましたがやはり
箱根の美しさは格別のようです。
by yoko-minato (2014-11-24 14:34) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんはコメント有難うございました、箱根は三浦半島より温度差があるため色づきあいが良いようです。
by 茶苑呑 (2014-11-24 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0