SSブログ

箱根 甘酒茶屋 [箱根探索]

箱根 甘酒茶屋は畑宿と箱根宿の中間付近で、江戸時代は箱根の関所を前にした休憩所として、

IMGP1167.jpg

現代は箱根を歩くハイカーの休憩所として親しまれています。 

IMGP1168.jpg

甘酒、ウグイス餅、トコロテン、味噌おでん夏場はカキ氷が美味しいです。

IMGP1169.jpg

今の時期5月末は藤の花が綺麗に咲いていました。

IMGP1173.jpg

ツツジの名所として知られる蓬莱園はツツジは終わり新緑が冴えていました。

IMGP1180.jpg

5月末の仙石原は雨上がりのさっぱりした風景です。
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
箱根は良いですね~ この旧道と言うのでしょうか、歩いてみたいです。
by mimimomo (2013-06-01 08:35) 

メルシオ

以前、仙石原のススキの風景を見て、とても感動しました。
箱根の風景、大好きですv(=^0^=)v
by メルシオ (2013-06-01 08:40) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちは箱根の旧道は静かで昔の面影がのこっています、石畳を歩く人が多いです。
by 茶苑呑 (2013-06-01 12:11) 

茶苑呑

メルシオさん コメント有難うございました、仙石原のススキは秋の景色が素敵ですが、今の時期は人出も少なくすっきりした風景が見られます。
by 茶苑呑 (2013-06-01 12:13) 

yoko-minato

一休みしたいような茶屋ですね。

by yoko-minato (2013-06-01 17:53) 

茶苑呑

yoko-minayoさん こんばんは甘酒茶屋は昔から利用度の高いお店です、箱根ドライブの折はよってみてください。
by 茶苑呑 (2013-06-01 18:30) 

kazu-kun2626

おはようございます
蓬莱園は去年行きましたよ
新緑も素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-06-02 06:37) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん こんにちは蓬莱園は新緑も紅葉に綺麗な所です。
by 茶苑呑 (2013-06-02 15:34) 

まつみママ

箱根は丁度一月前に 満開のつつじ見て来た所です (笑)
箱根から伊豆方面は 以前よく車を走らせて出掛けてました
大体 テニスの合宿がほぼですけど
仙石原辺りも 四季折々落ち着いた雰囲気で好きです
只今 何処に出掛けても青葉に癒されますね
by まつみママ (2013-06-04 11:44) 

茶苑呑

まつみママさん こんにちは小田急山のホテルの満開のツツジをご覧になっていましたね、今の時期の箱根はツツジは終わり紫陽花はまだ開花しない、新緑の時期です。箱根の新緑が素敵な場所は強羅からポーラ美術館に向かい街道が最高に癒されます。
by 茶苑呑 (2013-06-04 15:40) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今日はこの様に時代を感じるような所に行って見たい気分です。
by 旅爺さん (2013-06-05 06:27) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、コメント有難うございました、古きを感じる場所も素晴らしいです。
by 茶苑呑 (2013-06-05 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0