SSブログ

国営昭和記念公園の秋風景 [関東地方検索]

回ご紹介の国営昭和記念公園(東京都 立川市・昭島市)は日本を代表する国営公園です。

1IMGP4803.jpg
2IMGP4808.jpg

東京ドーム約40倍の広大な緑あふれる都会のオアシスです、

3IMGP4811.jpg
4IMGP4812.jpg

秋の紅葉は一日中楽しめます。

5IMGP4846.jpg
6IMGP4851.jpg

昭和記念公園の魅力は、 花の美しさです。

7IMGP2308.jpg
8IMGP2311.jpg

春には ポピーの花、秋にはコスモス の花が、数十万本植えられ、

9IMGP4821.jpg
10IMGP2281.jpg

冬の最中でも、山茶花、 椿の花が咲いている、一年中花が絶えない公園です。
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

micky

ここは時々行きます。昨年は12月上旬に行きました。紅葉は赤く色づいて綺麗でしたが、イチョウが散りはじめ、コスモスはなし。行くなら、11月のうちと思いましたが、やはり、黄色主体で綺麗です。
手前がきれいな色の百日草系の花、奥にコスモスがという最後から2番目の写真、好きです!
by micky (2020-11-07 21:02) 

kazu-kun2626

だいぶ紅葉が進んで
見ごろになって来ましたね
by kazu-kun2626 (2020-11-07 22:06) 

斗夢

もう紅葉が進んでいるんですね!
by 斗夢 (2020-11-08 05:57) 

茶苑呑

mickyさん おはようございます、コメント有難うございました、12月初旬頃もイチョウの枯葉の雰囲気が好きです。
by 茶苑呑 (2020-11-08 07:30) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、日本庭園も今頃は見ごろでしょう。
by 茶苑呑 (2020-11-08 07:32) 

茶苑呑

斗夢さん おはようございます、コメント有難うございました、ここは見どころが多く園内を回るのが大変でした。
by 茶苑呑 (2020-11-08 07:34) 

enosan

緑の残っている紅葉は一番綺麗だね。
by enosan (2020-11-09 09:03) 

茶苑呑

enosanさん コメント有難うございました、コントラストが良かったです。
by 茶苑呑 (2020-11-09 11:17) 

yoko-minato

見事ですね~。
一年中花が絶えないということは
春も秋もそして冬もどんな景色か想像できますね。
by yoko-minato (2020-11-10 15:51) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは ここは見どころが多く広い園内で15,000歩歩きまわりました。
by 茶苑呑 (2020-11-10 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。