SSブログ

大井松田の河津桜 [神奈川探索]

前回ご紹介した熱海梅園から箱根を経由して大井松田に向かいました、

1IMGP4497.jpg
2IMGP4511.jpg

目的は西平畑公園・松田山ハーブガーデンでは山の斜面にある約260本の河津桜の撮影です。

4IMGP4486.jpg
5IMGP4498.jpg

午後のピーク時でしたので、上の駐車場には入れず酒匂川沿いに臨時駐車場に止めて、臨時バスで向かいました。

6IMGP4489.jpg
7IMGP4509.jpg

桜の中でも河津桜は咲き始めも早く、長期に渡って咲くので楽しめます。

8IMGP4496.jpg
9IMGP4501.jpg

西平畑公園から眺める富士山の勇姿は見ごたえがありました。

3IMGP1540 .jpg
10IMGP1545 .jpg

今回のお土産はミカンを一袋購入しました。
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

いっぷく

ロケーションもそうですが、撮影のポジションがすばらしいですね。
テレビドラマや映画のシーンのようです

by いっぷく (2020-02-28 13:19) 

yoko-minato

260本の河津桜見事ですね~。
あちこちで桜を見られて・・・
桜の木々の間にレールのようなものが
ありますが長い滑り台でしようかね。
by yoko-minato (2020-02-28 17:36) 

茶苑呑

いつぷくさん コメント有難うございました、ここは斜面に桜が植えられているところです。富士山の眺望も楽しめます。
by 茶苑呑 (2020-02-28 18:56) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは、ここは人出が多かったです、長い滑り台も楽しめます。
by 茶苑呑 (2020-02-28 18:59) 

美美

素晴らしい景色ですね(#^^#)
by 美美 (2020-03-09 18:59) 

茶苑呑

美美さん こんばんはコメント有難うございました、皆さんの様に更新がままならず失礼しています。
by 茶苑呑 (2020-03-10 18:15) 

U3

川津桜ってたった一本の原木から挿し木でここまで増えたんですよね。
つまり全国同じDNAの株からここまで広がったのです。
by U3 (2020-03-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。