SSブログ

熱海梅園の梅景色 [関東地方検索]

今月は熱海梅園の梅を撮影してきましたので、ご紹介します。

1IMGP4419.jpg

何時もの撮影仲間と逗子駅に8時に待ち合わせ、西湘バイパスから湯河原を経由して熱海梅園には9時30分頃に到着しました。

2IMGP4426.jpg

駐車場はまだ余裕がありましたので、すぐに停めることができました。

3IMGP4428.jpg

1886年(明治19年)に開園した熱海梅園は、毎年11月下旬~12月上旬に第一号の梅の花が開きます。

4IMGP4431.jpg

樹齢百年を越える梅の古木を含め、59品種:472本の梅が咲き誇り 早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花していくので、

5IMGP4439.jpg

お祭り期間中(2020年1月11日(土)~3月8日(日))に梅をお楽しみ頂けます。

6IMGP4448.jpg

入園料300円を支払い 中にはいりました、入口でマップを受け取り左側方面から回っていきました。

7IMGP4456.jpg

梅見の滝の裏側も通行できたので、裏から園内を観賞しました。

8IMGP4457.jpg

約2時間半をかけて梅園を楽しみました。

9IMGP4482.jpg
10IMGP1534.jpg

次の撮影場所大井松田の河津桜に向かいます。
タグ:熱海梅園
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

斗夢

梅は樹形が大事ですね。
by 斗夢 (2020-02-16 19:06) 

茶苑呑

斗夢さん こんばんはコメント有難うございました、樹形は大事です。
by 茶苑呑 (2020-02-16 19:28) 

kazu-kun2626

熱海梅園とマツダの河津桜
のハシゴですか~
梅園見事ですね、河津桜も
楽しみにしてますよ
by kazu-kun2626 (2020-02-17 07:17) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、コメント有難うございました、早めに到着しましたので、人が少ない時間に撮影できました。
by 茶苑呑 (2020-02-17 08:27) 

旅爺さん

紅白の梅や滝の風情なども楽しめる良い梅園ですね。
by 旅爺さん (2020-02-17 09:08) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、コメント有難うございました、早咲きから順番に開花していますので、長い期間楽しめます。
by 茶苑呑 (2020-02-17 10:17) 

yoko-minato

梅園というだけあって素晴らしいですね~。
色々な種類の梅ノ木、早咲き遅咲きと
長く楽しめるようですね。
通り過ぎたことはありますが寄ったことがなくて・・・
by yoko-minato (2020-02-17 12:02) 

いっぷく

広い梅園ですね。そして随分咲いていますね。今年は少し早いのでしょうか。
私の地元の池上梅園は、まだ五分咲きぐらいで下旬が見頃と言われていますが、
夜はライトアップされています。
by いっぷく (2020-02-17 13:38) 

茶苑呑

yok0-minatoさん こんにちはコメント有難うございました、見頃の時期で色々の色合いを楽しめました。
by 茶苑呑 (2020-02-17 13:45) 

茶苑呑

いっぷくさん こんにちはコメント有難うございました、今年はたいぶ開花が早かったです、これからの桜も前倒しの日程を考えざるを得ません。
by 茶苑呑 (2020-02-17 13:47) 

旅爺さん

当地の梅もやっと咲き始めました、が
観光で見るような所はないんです。
by 旅爺さん (2020-02-25 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。