SSブログ

箱根湿生花園 [箱根探索]

箱根湿生花園は2015年5月・2018年7月に訪問していますので、3回目の再訪問です。

1IMGP3683.jpg

何時もの撮影仲間と車2台に分乗し西湘バイパス経由箱根新道を上りきって、芦ノ湖のほとりを回って目的地を目指しました。

2IMGP3698.jpg
3IMGP3700.jpg

箱根仙石原は金沢八景から2時間弱で来られますので、撮影場所としては最適です。

4IMGP3709.jpg
5IMGP3718.jpg

まずは腹ごしらえで仙石原の中華店の太源でランチを頂いてからの撮影にしました。

6IMGP1074.jpg

箱根湿生花園は、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。

7IMGP1063.jpg

8IMGP1068.jpg

園内には、低地から高山まで日本の各地に点 在している湿地帯の植物200種のほか、約1700種の植物が四季折々に花を 咲かせています。

9IMGP1079.jpg
10IMGP1066.jpg

反省会は箱根旧街道の甘酒茶屋でウグイス餅を頂きながら反省しました。
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

旅爺さん

箱根にもトリカブトが生えてるんですね。
花と蝶にトンボも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-09-18 16:58) 

茶苑呑

旅爺さん コメント有難うございました、箱根は何時出かけても楽しめる場所です。
by 茶苑呑 (2019-09-18 17:27) 

micky

湿生花園は、自然が残っていていいですよね。
最後の写真はなにですか?
by micky (2019-09-19 01:38) 

茶苑呑

mickyさん 湿生花園は何時の季節でも楽しめます、最後の写真は岩の間から流れる水を狙ってみました。
by 茶苑呑 (2019-09-19 13:46) 

TaekoLovesParis

秋は、紫いろの花が多いんですね。
トンボや蝶、アゲハ、動くものは、撮影が難しいかと思うけど、ピタッと上手に撮れてますね。
by TaekoLovesParis (2019-09-21 12:32) 

茶苑呑

TaekoLovesParisさん コメント有難うございました、紫色は秋に多いです。
by 茶苑呑 (2019-09-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。