SSブログ

相模原公園の花ショウブ [神奈川探索]

今回ご紹介する「相模原公園」は横須賀から横横から保土ヶ谷バイパス経由1時間強でいかれます。

1IMGP0648.jpg
2IMGP0649.jpg

相模原公園は、神奈川県相模原市南区下溝にある神奈川県立の都市公園で1979年4月に開園しています。
3IMGP0660.jpg
4IMGP0652.jpg
5IMGP0631.jpg

四季を通じて花が楽しめる公園で、
7IMGP3529.jpg
8IMGP0697.jpg

園内の温室「サカタのタネグリーンハウス」では熱帯植物が観賞できるほか、 映像ホール、ギャラリーなど、多彩な施設が揃っています。

6IMGP3512.jpg

この時期は花ショウブやお自裁が見ごろですので、何時もの撮影仲間と一緒に訪問しました。

9IMGP3547.jpg
10IMGP0680.jpg
帰りに大和の泉の森に立ち寄りましたので、次に紹介いたします。
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

yoko-minato

相模原公園・・・意外と近いのですね。
保土ヶ谷バイパスを使っていけるのだったら
いつか行って見たいです。
by yoko-minato (2019-06-18 10:00) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは 意外と近かったです、一度訪問してください。
by 茶苑呑 (2019-06-18 13:08) 

旅爺さん

素晴らしく豪華な庭園ですね。
菖蒲や紫陽花など見放題でしたね。
by 旅爺さん (2019-06-18 18:00) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんはコメント有難うございました、色々の草花を楽しみました。
by 茶苑呑 (2019-06-18 19:02) 

micky

昨年行きました。ここの花菖蒲は、見ごたえがありますね。
単なる花菖蒲写真でなく、一枚、一枚に花の表情があって、すてきです。噴水の向こうに人が見える写真も面白いですね。
by micky (2019-06-19 07:34) 

斗夢

泉の森は行ってみたいなと思うだけです。
足が問題です。
by 斗夢 (2019-06-19 10:24) 

茶苑呑

mickyさん こんばんは相模公園は広い公園でした、花ショウブを撮影する人たちも多かったです。
by 茶苑呑 (2019-06-19 19:09) 

茶苑呑

斗夢さん こんばんはコメント有難うございました、泉の森公園は初めて訪問しました、散歩コースとしても利用されている様子でした。
by 茶苑呑 (2019-06-19 19:12) 

旅爺さん

今年は菖蒲を見に行けないので
近所のカキツバタなどを楽しみました。
by 旅爺さん (2019-06-24 12:01) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、今の時期は色々の草花が楽しめます。
by 茶苑呑 (2019-06-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。