SSブログ

藤の花 横須賀菖蒲園 [三浦半島探索]

横須賀菖蒲園の藤の花が見ごろとの情報を得たので4/21日に覗いてきましたので、

1IMGP1706.jpg
2IMGP1733.jpg

開花状況をお知らせいたします、4/23日以降が見ごろです。

3IMGP1693.jpg
4IMGP1709.jpg

横須賀菖蒲園はハナショウブが有名ですが、今の時期は藤の花が楽しめます、

5IMGP1718.jpg
6IMGP1724.jpg

ショウブは5月下旬から6月下旬まで楽しめます。

7IMGP1727.jpg
8IMGP1728.jpg

ここはその他の花としてはバラ・しゃくなげ・水仙等も楽しめます。

9IMGP1682.jpg
10IMGP1671.jpg

次回は太田和ガ丘のつつじをご覧頂きます。
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
今行き方を調べてみました。行けたらいいなぁ~
by mimimomo (2018-04-23 15:51) 

yoko-minato

見事ですね~。
今週中にでも行ってみましょう!!
しょうぶ園の藤の花は中々タイミングよく
見られません。
今年はうまく見れそうです。
by yoko-minato (2018-04-23 16:51) 

茶苑呑

mimimomoさん こんばんは電車ならJR衣笠駅から菖蒲園行きのバスが出ています、車なら横須賀ICから真っ直ぐ進み右側です、駐車場あります。
by 茶苑呑 (2018-04-23 18:03) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは今週中が見ごろです、藤の花の規模は以前より小粒になりました。
by 茶苑呑 (2018-04-23 18:06) 

TaekoLovesParis

満開の藤の花、きれいですねー。かなり大振りの房で立派えすね。お手入れがいいのでしょう。入園料はおいくらですか?
by TaekoLovesParis (2018-04-23 20:41) 

茶苑呑

TaekoLovesParisさん おはようございます、コメント有難うございました、市営の菖蒲園ですので 手入れは良いです、私は310円の入園料でした。
by 茶苑呑 (2018-04-24 06:42) 

旅爺さん

大きな藤は見応え充分でしたね。
by 旅爺さん (2018-04-25 06:09) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な藤でやすね。
棚じゃない咲かせ方もいいものでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-25 16:25) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんはコメント有難うございました、今年は見ごろの時期に当たりましたので、楽しめました。
by 茶苑呑 (2018-04-25 19:11) 

茶苑呑

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはコメント有難うございました、ここの藤の花は10年前ごろには規模が大きくもっと見ごたえがありました。
by 茶苑呑 (2018-04-25 19:18) 

美美

見事な藤ですね\(◎o◎)/!
by 美美 (2018-04-25 22:40) 

茶苑呑

美美さん おはようございます、コメント有難うございました、今年は開花のタイミングが良かったです。
by 茶苑呑 (2018-04-26 08:15) 

카지노사이트

名前の
by 카지노사이트 (2020-11-14 11:49) 

카지노사이트

名前の
by 카지노사이트 (2020-11-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。